牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

発表会

こんにちは。
いよいよ冬本番の2月がやってきました。
暖ったり、寒かったり、体調管理が難しい気候です。
風邪にインフルエンザ、嘔吐下痢いろいろな病気が流行っているようです。
お互いに気をつけましょうね!

今日は、年間スケジュールでもお伝えしていました、発表会のお知らせです。

APEX.English School 発表会
場所:佐倉公民館〒437-1604 静岡県御前崎市佐倉3617−1)

★リハーサル(今年初めての生徒 and 希望者)
3月18日(土)14:30〜16:30
今年初めての生徒様にはMIYUKIから時間の相談をさせてもらいます。
希望者様はMIYUKIまで希望時間をお知らせください。


★発表会 本番
 3月19日(日)

●午前の部 10:00〜
●午後の部 13:00〜


お願い
発表会の目的として・・・
●日本社会の中でいろいろな場面で英語を使う機会がない為、発表会をいい機会とし、その場を作ってカジュアルな会話の練習やお店での買い物の仕方、上級レベルになると日本と海外の問題点の視点の違いなどが勉強できるいい機会としている。

●教室の中での会話より長い文、リズミカルに早く会話が成立するように構成しているので、口の舌のトレーニングとしても効果大(一年目よりも二年目、三年目が発表会のセリフが早く覚えるのは舌が英語舌になっているからだと思われる。)

●他のクラスの発表を見ることで、自分の今後の英語レベルがどのように上がっていくのかをイメージできることができるとともに先輩たちのように上手になりたいと夢を持てるようになる。

●毎年同じ台本を使っています。(発表しているクラスは違いますが。)他のクラスの発表が以前やったものと同じ劇なので、子供達の復習にもなります。

●舞台に立って発表することが苦手な子もいるかと思いますが、苦手意識は、それを克服するまで苦手なままです。早い時期に克服できたなら自信がつき、また違ったことにもチャレンジする気持ちができます。
と、そういった子供の成長にもいいと思い開催しています。(それぞれの子供の時期があると思いますので、そこは相談しながら言い聞かせながらやっていきたいと思っています。)

●自分を表現することは、世界に出た時に(社会)必ず役立つものだと思っています。

書き出すと止まらなくなってしまいますね・・・
そんな気持ちで開催しています。

発表会の時に用事が重なり、発表会時間の指定が必要な方は2月28日(水)までにお知らせください。

発表会は、全員参加でお願いしております。クラスのお友達にも迷惑をかけることになりますので、お休みはなさらないようお願い申し上げます。

また、年度の切り替わりの時期になりましたので、4月から変更が必要な方もMIYUKIまでご相談ください。

去年の発表会の模様です。
b0193476_16411185.png

b0193476_16430782.png
b0193476_16415340.png
b0193476_16414821.png
b0193476_16414295.png
b0193476_16413746.png
b0193476_16413083.png


b0193476_16410534.png
b0193476_16405613.png
b0193476_16404923.png
b0193476_16404326.png
b0193476_16432325.png






by apexenglish | 2017-02-06 16:48 | お知らせ