牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

カテゴリ:未分類( 84 )

お知らせ

こんにちは✨
ここ2,3日過ごしやすい日が続いていますね。

今週末は、静岡教室のクリスマス パーティー!
準備、着々と整ってますよ。
楽しみにしていてくださいね。(クリスマス詳細についてのブログは2,3個前です。)

私達がクリスマスの準備でビックリしている(嬉しい)事がもうひとつあります!
クリスマス songの歌詞を読める子が多くなって来たことです!
本読み練習の積み重ねがでで来てること、嬉しく思います。
本番では大きな声で歌って下さいね!

さて、今日は皆様にお知らせです。
もう、ジョン先生を知れない子も多くなって来たと思います。(みゆき先生の旦那さんです。)
そのジョン先生のお父さんが危篤情態となり、今、Australiaに行っています。
みゆき先生も今日から来週の火曜日まで5日間、Australiaに行きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、電話が繋がらなくなりますので、何かありましたら教室、または、Aki(08039805870)にご連絡、ご相談をしてください!

また、毎年楽しみにしていてくれた方もいらっしゃると思いますが、来年の年賀のご挨拶を控えさせて頂きます。
年末忙しい時にバタバタしてしまい申し訳ありませんが、講師、staffでしっかりlessonさせていただきますのでご安心ください。

後3つ、お知らせさせて下さい。
🌟来年3月のAustraliaツアー締切り今週末で締切りです!
お早めにAkiまでお知らせ下さい。

🌟児童英検(小学生テスト)受け付け中です。
受験希望の生徒さんは、申し込用紙と受験料を一緒に申し込みしてください!
締切りは、
12月22日 金曜日です。

🌟今年のlessonについて
今年のlessonは、12月22日 金曜日まで、
来年のlessonは、1月11日 木曜日からです。

お間違いのないようお願い致しますm(__)m

長文をお読み頂きありがとうございました😃
それでは、クリスマス会楽しみましょうね!
b0193476_13250620.jpg
b0193476_13260456.jpg
b0193476_13271833.jpg

by apexenglish | 2017-11-30 12:56

Halloween pictures part2

こんにちは。
うぅぅぅ🍃寒くなりましたね。
真冬が近い感じがしてきました。

3週間前のハロウィン ウィークの時はあんなに良い気候だったのに・・・

さて、ハロウィン pictures 第2弾です。
こちらも面白い、素敵な衣装ばかりですよ!
b0193476_21061031.jpg
b0193476_21073995.jpg
b0193476_21072328.jpg
b0193476_21081303.jpg
b0193476_21083946.jpg
b0193476_21090950.jpg
b0193476_21094512.jpg
b0193476_21101091.jpg
b0193476_21103520.jpg
b0193476_21110453.jpg
b0193476_21113874.jpg
b0193476_21120240.jpg
b0193476_21122661.jpg
b0193476_21125882.jpg
b0193476_21132306.jpg
b0193476_21135252.jpg
b0193476_21141502.jpg
b0193476_21144371.jpg
b0193476_21151126.jpg
b0193476_21153482.jpg
b0193476_21160022.jpg
b0193476_21163412.jpg
b0193476_21180927.jpg
b0193476_21192443.jpg
b0193476_21195381.jpg
b0193476_21221826.jpg
b0193476_21225232.jpg
b0193476_21235782.jpg
b0193476_21243886.jpg
b0193476_21251283.jpg
b0193476_21301078.jpg
b0193476_20362179.jpg



by apexenglish | 2017-11-23 20:39

クリスマス会について

こんにちは。
早いもので、もう、本年度最後のクリスマス会のお知らせをする時期になりました。
1年、本当に早いですね・・・

今日は、静岡校の生徒さんへ変更のお知らせです。

年間スケジュールで、本年度のクリスマス パーティ 12月17日とお知らせしていましたが、申し訳ありません。
場所の確保ができず

12月3日(日)に変更することになりました。

申し訳ありませんが、この日を開けて頂ければと思います。

APEX. Christmas Party

12月3日(日)
場所:いーら(〒421-0524 静岡県牧之原市須々木140)
時間:14:00〜16:30
持ち物:  袋(お菓子、プレゼントを入れる為)、コップ、お皿、フォーク(または箸)1品料理(2、3人分をご用意ください。)

料金:   APEX生徒・・・事前徴集済み
      生徒以外の参加(親御様、兄弟、姉妹、お友達)・・・¥500(お菓子、プレゼントのお渡しがあります。)
今年も楽しいゲームと美味しいお料理が待ってますよ!!
楽しみにしておいてくださいね!


通常ですと、Party欠席の振替は行っていませんが、今回は、教室都合での変更となりましたので、12月3日参加できない生徒さんで振替をご希望の方は、MIYUKIまたは、AKIまでご相談下さい。

先月のHalloweenの写真が出来上がりましたよ!!みんなすごく楽しそうです。
↓に載せてますので、見てみて下さいね!!
b0193476_21173008.jpg
b0193476_21181155.jpg
b0193476_21180653.jpg
b0193476_21175993.jpg
b0193476_21175434.jpg
b0193476_21174619.jpg
b0193476_21174165.jpg
b0193476_21173599.jpg
b0193476_21172569.jpg
b0193476_21172025.jpg
b0193476_21171345.jpg
b0193476_21170794.jpg
b0193476_21165822.jpg
b0193476_21165337.jpg
b0193476_21164778.jpg
b0193476_21164376.jpg
b0193476_21163746.jpg
b0193476_21163135.jpg
b0193476_21162792.jpg
b0193476_21162179.jpg
b0193476_21161590.jpg
b0193476_21155138.jpg
b0193476_15250926.jpg
b0193476_15280805.jpg
b0193476_15275184.jpg
b0193476_15272917.jpg
b0193476_15271195.jpg
b0193476_15265346.jpg
b0193476_15264081.jpg


今回はこのくらいにしておきますね。第2弾をすぐ載せます。
Halloweenに負けないくらいクリスマスも楽しいですよ!楽しみにしていてください!!


by apexenglish | 2017-11-15 15:29
b0193476_15515624.jpg

こんにちは!
今週末の台風心配ですね・・・・
大きな被害がでないことを祈るばかりです。

台風が過ぎた頃、来週火曜日から教室はHalloween weekに入ります.
先生達、楽しいゲームを準備していますよ!楽しみにしていて下さいね。

また、こないだのブログでお知らせさせていただきましたが、
今週日曜日の 御前崎 渚の交番でのHalloween Party
台風の為、残念ながら延期となりました。

改めて!

渚の交番Halloween Partyは。
10月28日(土)16:00〜18:00
です。  時間のある方は、仮装で遊びに来てね!!

by apexenglish | 2017-10-21 00:58

Halloween lessons week

こんにちは。
暑かった気候も秋らしい涼しい毎日になってきましたね。
体調管理に気をつけて秋を満喫したいですね。

秋と言えばHalloween!!

今年もやります! Halloween week!
楽しいゲームを準備して先生達待ってますよ!!

楽しみにしていてくださいね!

皆さんは、かっこいい!可愛い!! 怖い〜、コスチュームで来てくださいね!

教室 Halloween week
10月24日(火曜日)〜10月30日(月曜日)

また、

10月31日(火曜日)〜11月6日(月曜日)まで教室はお休みです。
お間違えのないよにお願いいたします。

教室では、1年間のスケジュールをお子様(ご本人様)にお渡ししています。
おうちにない方、紛失された方は、MIYUKI、または、Akiまでご相談下さい。

★オーストラリア 春 ツアー。

こちらも第1次締め切りまで1ヶ月となって来ました。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、こちらもご相談下さい。

★教室とは別に「御前崎 渚の交番 Halloween Party」をAPEX企画で今年も行います。
お時間ある人は是非!こちらも参加して下さい。
b0193476_14562338.png
b0193476_14350650.jpg
b0193476_14362523.jpeg
b0193476_14371946.jpeg
b0193476_14380723.jpeg
b0193476_14391156.jpeg
b0193476_14395340.jpeg

by apexenglish | 2017-10-13 15:25
こんにちは。
秋雨の時期ですね。
せっかくの週末が雨で悲しんでいる人も多いことでしょう!

18日月曜日は祭日ですが、レッスンは通常通りです。
お間違えのないようにお願いいたします。

また、春のオーストラリア スタディー ツアー 募集中です!
只今、数名の申し込みを頂いています。
後2人でツアー催行することができそうです。

興味のある方はぜひ!ご相談下さいね。

2018 オーストラリア ツアー
 
3/19〜4/4 17日間 内、現地学校通学・ホームスティ9日間)

3/19 日本出発

3/20 オーストラリア到着・現地学校入学・ホームスティ スタート
    学校・ホームスティ 9日間

3/29 学校・ホームスティ終了 Holiday ハウスで共同生活が始まります。
    6日間 オーストラリアの街から自然までいろいろな所に観光に行きます

4/4 日本帰国

《ツアー参加条件》

◉リスニングに自信がある子・・・・9日間の英語のみの生活でリスニング(言っていることがわかる)だけでも理解できれば、かなりのリラックスできます。反対にわからないと泣きたくなりますよね。

◉10歳以上の子・・・・・・・・・オーストラリアのこのツアーでの規定です。
(*17歳以上はオーストラリアの語学学校入学になります。)

◉17日間、自分のことは自分で出来る子・・・できてない子は、今のうちからできるようにしておいてください。


《料金》

APEXの生徒・・・¥275,000
生徒以外・・・・・¥295,000

含まれるもの
オーストラリア内交通費、宿泊費、ホームスティ費、オーストラリア食費、学校入学費、授業料、動物園入場料等の観光費用

含まれなもの
日本国内交通費、保険、航空券、お小遣い

《締め切り》

11月18日(土)・・・第1回締め切り(この時点の参加人数で開催かどうかを決めます。)

12月2日(土)・・・最終締め切り

現地の学校が3/29まで通常登校なのですが、30日からイースターのおやすみなっちゃうので、次回、オーストラリアツアーは、オーストリアに着いたらすぐに学校、ホームスティになります。その後、ゆっくり1週間かけて観光しましょう!

前回参加の生徒とホストシスター、ブラザー。
とってもいい関係が築けているのがわかりますね。

9日間の長いホームスティだからお互いにわかりあうことができます!
素敵な経験をしに一緒にいきましょう!!



b0193476_17340561.jpg
b0193476_17343740.jpg
b0193476_17351277.jpg
b0193476_17352720.jpeg
b0193476_17354140.jpeg
b0193476_17360165.jpeg

by apexenglish | 2017-09-16 17:44

発表会 駐車場

こんばんは。

いよいよ明日!発表会です。
明日開催地 佐倉公民館では、私たち以外の団体の講演会も行われているようです。

もしかすると駐車場がいっぱいになる恐れがあります。
もし、いっぱいの場合は,佐倉公民館 向かいの

佐倉二区防災センター
に停めてください!

よろしくお願いします
b0193476_20025608.png

by apexenglish | 2017-03-18 20:03

次年度スケジュール

こんにちは。
いよいよ発表会、日曜日です!
APEX講師も最終チェックに余念がありません。
バックアップはバッチリ!生徒の皆さんは、練習の成果を自信を持って発表していただきたいと思います。
保護者様、子どもたちの成長を楽しみにしておいてくださいね。

さて、今日は今年度レッスン終了日と次年度スタート、来月引き落としについてのお知らせです。

今年度は
3月21日(火曜日)まで

来月は、
4月5日(水曜日)スタートです。

また、前年度7月以前に入会された方は、半年分の教室維持費等を引き落とし、または集金させていただいています。

★教室維持費    ¥1200(1人分)
          ¥1750(2人分)
          ¥2300(3人分)
★文法用紙代    ¥ 540(文法レッスンが始まったクラス)
★クラフト代    ¥ 770(幼児)

です。
質問等ある方はMIYUKIまで!!

また、来週月曜日(20日)より7名の生徒と共にオーストラリア スタディーツアーに行ってきます。また、ブログで現地の情報を皆さまにお知らせしますね。
そのため、私の携帯が繋がらなくなります。教室の電話は火曜日までは繋がります(誰か出ると思いますが外人の先生かもです)
何か質問がある場合は

●apex2005english@gmail.com(すぐには返事できません)

●https://www.facebook.com/apex.englishschool2005 のメッセンジャー(比較的早くお返事できます)

●または、APEXスタッフ
Aki 080 3980 5870にお電話いただくとすぐに対応してくれます。

でお願い致します。

本年度も大変お世話になりました!

次年度も宜しくお願い致します💆(今回はオーストラリアに携帯忘れてこないように気をつけます!!)


b0193476_15005217.jpg


⇧もらってない方はAPEXスタッフに声をかけてくださいね!!





by apexenglish | 2017-03-17 15:09

児童英検

先週、楽しかったハロウィンが終わりましたね。
来週は、児童英検があります。受験を希望している子は、張り切って頑張っていきましょう!!
受験の時間が決定しましたのでお知らせいたします。

受験日 11月12日(土)
受験場所 相良教室
持ち物  鉛筆3本、消しゴム
時間   9:00−9:45  Silver
    10:00−10:45 Bronze
    11:00ー12:00 Gold

後、1週間家庭学習宜しくお願い致します。
模擬テストの貸し出しも教室で行っているので、スタッフに声をかけてくださいね。

前回、1次テストが6月、面接が7月にあった英検の結果をお知らせいたします。

2級  4名中 1名合格

準2級 5名中 5名合格

3級  6名中 5名合格

4級  8名中 7名合格
5級  7名中 7名合格

とても素晴らしい結果でした。
さすがに2級ともなればなかなか合格も容易ではありませんが、今月、2級再チャレンジした子が合格しました。確実に力はついてきています。
諦めずに頑張りましょう。
b0193476_23563062.jpg




by apexenglish | 2016-11-04 00:00

Halloween week終了

こんにちは✨
週末から急に寒くなりましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
私は、少し風邪気味です。😷 これを悪化させないよにうがい、水分補給に気を付けようと思っています。

本日で好評だったHalloween week が終了しました。
今年も素敵なコスチュームをありがとうございました✨

写真をのせますね!

また、今週木曜日は祭日🎌ですが、教室は通常lessonです。
お休みされる方は、Miyukiまでお知らせ下さい✨

b0193476_19530459.jpeg
Girls かわゆい♥
b0193476_19535952.jpeg
可愛いwitchesが遊びに来てくれました。
b0193476_19545724.jpeg
b0193476_20045077.jpeg
b0193476_20051029.jpeg
b0193476_20222829.jpeg
b0193476_20224247.jpeg
b0193476_20231083.jpeg
b0193476_20233659.jpeg
b0193476_20244214.jpeg
b0193476_20245710.jpeg

b0193476_20053363.jpeg
かぼちゃ🎃のお化け👻も来てくれました。
b0193476_20064376.jpeg
今年は、ウォーリーの仮装多かったですよ!
b0193476_20073070.jpg
元気にHigh four(ミッキーの✋は4本指だからね!)
b0193476_20093886.jpg
b0193476_20101596.jpg
元気な男の子クラス❗
b0193476_20105648.jpg
今年の仮装チャンピオンでしょう!
マクドナルドの彼と、ロボット君!
素敵なコスチューム制作ありがとう❤
b0193476_20115280.jpeg
いちばん左の彼、素敵にキモい😂
他の子も素敵なコスチュームです!
b0193476_20160660.jpeg
悪を退治に来てくれたヒーローも!
彼は、小物制作チャンピオンでしょう!
b0193476_20174445.jpeg
お姫様がいっぱい🎵
b0193476_20190781.jpeg
b0193476_20194320.jpeg
b0193476_20201248.jpeg
b0193476_20203662.jpeg
b0193476_20213972.jpg
ヒーローも沢山来てくれました。
b0193476_20320184.jpeg
b0193476_20322658.jpeg
b0193476_20325333.jpeg
顔デカお化け君が可愛いエンジェル👼君を連れて来てくれました。
b0193476_20335296.jpeg
素敵な中学生
b0193476_20351025.jpeg
b0193476_20363060.jpeg
b0193476_20365441.jpeg
sexyな大人の女性と先生
b0193476_20383413.jpg
今年は、
箱の中は、なんじゃろ?
b0193476_20442668.jpeg
b0193476_20450726.jpeg
飴とりgame
b0193476_20460155.jpeg
⚾ボールが入ったストキングを頭に被り、ボトルを手をつかわずにそのボールいりストキングで倒すという、タイムレースをやりました。
b0193476_20474820.jpeg
b0193476_20510666.jpeg
このgameの勝者は、左側の彼!6秒でした!
b0193476_21101364.jpg
あとは、写真にはちょっとしか載ってませんが、
ゴーストピラミッドを倒せ!
b0193476_21162215.jpeg
ダーツ🎯で風船🎈を割って中のお菓子をget❗
b0193476_21154476.jpeg
絵本time
b0193476_21180925.jpeg

私達、講師陣もとっても楽しかった✨
次のイベントは、クリスマス🎅ですね!(1年が早い💦)

さぁ、それまでまた、lesson頑張ってlevel upしましょうね!

by apexenglish | 2016-10-31 19:44