牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

カテゴリ:お知らせ( 91 )

こんばんは。

かなりご無沙汰してしまいました・・・・
1ヶ月のお休みをとっていたホルヘも無事に?  (帰りは、航空会社のキャンセルなどで時間変更が続き2日半かけて日本に帰ってきました。)到着し、ようやく通常のレッスンに戻ってきました。

2017年度もご家庭と教室と協力して、楽しい、身になるレッスン。英語を話せる生徒を増やしていきます!!本年度もAPEXをよろしくお願いいたします。

また、2016年度も大変お世話になりました。

最終行事「発表会」も皆様のご協力で大成功で終わりました。
動画が

https://www.facebook.com/Apex-English-331608250292125/
b0193476_21210592.jpg

で見ることができます。お時間がある時に他のクラスの発表なども見てみてくださいね。

4月の春休みには7名の生徒を連れてオーストラリア スタディーツアーにも行ってきましたよ。また、このご報告も後ほどさせていただきますね。

では、今日の本題です。

今週の土曜日よりゴールデンウィークが始まりますが、

教室のお休みは

5月3日(水)、4日(木)、5日(金)、6日(土)

です。お間違えのないようにお願いいたします。

年間スケジュールに今年度の詳しいお休みは書いてありますので、確認をお願いいたします。

by apexenglish | 2017-04-27 21:32 | お知らせ

発表会

こんにちは。
いよいよ冬本番の2月がやってきました。
暖ったり、寒かったり、体調管理が難しい気候です。
風邪にインフルエンザ、嘔吐下痢いろいろな病気が流行っているようです。
お互いに気をつけましょうね!

今日は、年間スケジュールでもお伝えしていました、発表会のお知らせです。

APEX.English School 発表会
場所:佐倉公民館〒437-1604 静岡県御前崎市佐倉3617−1)

★リハーサル(今年初めての生徒 and 希望者)
3月18日(土)14:30〜16:30
今年初めての生徒様にはMIYUKIから時間の相談をさせてもらいます。
希望者様はMIYUKIまで希望時間をお知らせください。


★発表会 本番
 3月19日(日)

●午前の部 10:00〜
●午後の部 13:00〜


お願い
発表会の目的として・・・
●日本社会の中でいろいろな場面で英語を使う機会がない為、発表会をいい機会とし、その場を作ってカジュアルな会話の練習やお店での買い物の仕方、上級レベルになると日本と海外の問題点の視点の違いなどが勉強できるいい機会としている。

●教室の中での会話より長い文、リズミカルに早く会話が成立するように構成しているので、口の舌のトレーニングとしても効果大(一年目よりも二年目、三年目が発表会のセリフが早く覚えるのは舌が英語舌になっているからだと思われる。)

●他のクラスの発表を見ることで、自分の今後の英語レベルがどのように上がっていくのかをイメージできることができるとともに先輩たちのように上手になりたいと夢を持てるようになる。

●毎年同じ台本を使っています。(発表しているクラスは違いますが。)他のクラスの発表が以前やったものと同じ劇なので、子供達の復習にもなります。

●舞台に立って発表することが苦手な子もいるかと思いますが、苦手意識は、それを克服するまで苦手なままです。早い時期に克服できたなら自信がつき、また違ったことにもチャレンジする気持ちができます。
と、そういった子供の成長にもいいと思い開催しています。(それぞれの子供の時期があると思いますので、そこは相談しながら言い聞かせながらやっていきたいと思っています。)

●自分を表現することは、世界に出た時に(社会)必ず役立つものだと思っています。

書き出すと止まらなくなってしまいますね・・・
そんな気持ちで開催しています。

発表会の時に用事が重なり、発表会時間の指定が必要な方は2月28日(水)までにお知らせください。

発表会は、全員参加でお願いしております。クラスのお友達にも迷惑をかけることになりますので、お休みはなさらないようお願い申し上げます。

また、年度の切り替わりの時期になりましたので、4月から変更が必要な方もMIYUKIまでご相談ください。

去年の発表会の模様です。
b0193476_16411185.png

b0193476_16430782.png
b0193476_16415340.png
b0193476_16414821.png
b0193476_16414295.png
b0193476_16413746.png
b0193476_16413083.png


b0193476_16410534.png
b0193476_16405613.png
b0193476_16404923.png
b0193476_16404326.png
b0193476_16432325.png






by apexenglish | 2017-02-06 16:48 | お知らせ

次年度スケジュール

こんにちは。
寒さがひと段落したところですが、またこれから気温が上がったり、下がったりするそうですね。お互いに体調管理を気をつけましょう!

早いもので今年度も2ヶ月を残すのみとなりました。
教室も今年度最後の大行事「発表会」の練習を始めました。
今年も良いものができそうです! 楽しみにしていてください!

それと同時に次年度の準備を始める時期でもあります。
次年度のレッスン時間の変更が必要な方はMIYUKIまでに早めにお知らせください。

私からも変更が必要な生徒様には直接相談のメール、またはお電話をさせていただきます。

年度末の何かと忙しいときですが、宜しくお願いします!

※写真は榛原高校で特別講師をさせてもらったものです。
自分の人生のことを話すなんて・・・すっごい緊張しました。息を吸ってばかりで吐くことを忘れていました。 
いい経験させてもらいました!  大人もいくつになっても挑戦です!!
b0193476_17455396.jpg

by apexenglish | 2017-01-31 17:48 | お知らせ

英検開催時間

こんばんは。
生徒の皆様には、私が携帯を忘れたばかりにご迷惑をおかけしております。
明後日には、無事に携帯が戻って来ます。

あと1日、ご不便をおかけします。

さて、英検テストが
今週土曜日 21日(土)に開催されます。

テスト時間が決定しましたのでお知らせいたします。

日時:1月21日(土) 相良教室
持ち物:鉛筆3本、消しゴム

時間:

11:00〜12:00 5級
 1:30〜 2:50 3級
 1:40〜2:50 4級
 3:00〜5:00 2級
 3:20〜5:00 準2級

で開催させていただきます。

今週1週間、家庭学習を頑張って全員合格しましょう!!

b0193476_20370323.jpeg


by apexenglish | 2017-01-16 20:38 | お知らせ

不覚にも・・・

こんにちは。
教室も通常レッスンが始まりました。
久しぶりに子供たちと会えて、新たに今年も頑張っていこうと気力が湧いてきます!!

そんな気持ちとは逆に・・・
なんと、なんと・・・携帯をオーストラリアに忘れてきてしましました・・

来週の火曜日まで携帯の電話に繋がらない他、メール、LINE等一切、連絡を返す事が出来ません。本当にごめんなさい・・・

来週の火曜日まで連絡は、
相良校  0548−52−4170
御前崎校 0548ー63−4688
メール apex2005english@gmail.com
まで、ご連絡ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

馬場

by apexenglish | 2017-01-11 19:14 | お知らせ

A Happy New Year!!


b0193476_08491786.jpg
A Happy New Year!! 2016!!

Yeah〜!!
2016スタートしましたね!

今年も明るく!楽しい!1年にしていきましょうね。

今年のレッスンスタートですが、年間スケジュールでお伝えのように

1/11(水)スタートです。

(火曜日レッスンの方は1日前 1/10 に夏、台風でお休みしたレッスン振替がありますのでお間違えないようにお願いします。)

2016年もAPEXで楽しく英語を勉強して世界を去年以上に身近に感じられるよう頑張りましょうね!

11日に会えるにを楽しみにしています!!



by apexenglish | 2017-01-01 09:01 | お知らせ

Christmas Party!!

b0193476_12102933.jpg
b0193476_12104214.jpg
こんにちは。
今年は本当に寒くなるのが早い気がしますね。
お互いに風邪などひかないように体調管理、気をつけましょうね。

さて、早いもので今年も今月を残すのみとなりました。(早い・・・・)
12月といえば、お子様が楽しみにしているクリスマス パーティがありますよ!!

年間スケジュールにお伝えしていた通り、
12月18日(日)
場所:   いーら(牧之原市須々木140) にて、
時間:   14:00〜17:30 で開催します!!

持ち物:  袋(お菓子、おもちゃを入れる為)、コップ、お皿、フォーク(または箸)1品料理(2、3人分をご用意ください。)

料金:   APEX生徒・・・事前徴集済み
      生徒以外の参加(親御様、兄弟、姉妹、お友達)・・・¥500

今年も盛りだくさんのゲーム、素敵なプレゼントを用意して待ていますよ!!
楽しみにしていてくださいね。

今回残念ながら参加できないお子様は、プレゼントのお渡しがありますので、MIYUKIまたは、AKIまでお知らせくださいね。
(パーティのお休みの振替できませんので、ご了承ください。

あと、4点のお知らせです。

★オーストラリア スタディーツアー
来週土曜日締め切りです。
前回のお知らせからもう一人の申し込みがあり、只今6名でオーストラリアに行きます! 気になる方は、MIYUKIまでご相談くださいね。

★英検
英検の締め切りが(児童英検ではありません)
来週日曜日(クリスマス会まで)となっています。
申し込み希望の方は、申し込み用紙と受験料と一緒にMIYUKIまで持ってきてくださいね。

受験料
5級・・・¥2000
4級・・・¥2100
3級・・・¥2800
準2・・・¥4100
2級・・・¥5400

受験日1月21日(土)
2次試験(面接)2月19日(日)

★今年のレッスンについて
今年のレッスンは、12月21日(水)までとなっています。

★大人生徒さんの新年会
来年1月15日(日)に新年会を予定しています。
皆さん、予定を空けておいてくださいね!!



by apexenglish | 2016-12-07 12:12 | お知らせ

Halloween party!!

こんにちは😄
秋晴れの気持ちのいい日でしたね〜。
涼しい風が吹いていていよいよ秋なんだなぁ〜と、夏が大好きなMIYUKIはちょっと寂しい・・・😢

しかし!!楽しいイベントもたくさんあります!

皆さんが楽しみにしているHalloween Party weekが来ますよ!!

APEXのハロウィン ウィーク
10月25日(火)〜 31日(月)

お楽しみをたくさん用意していますよ!

皆さんは、張り切って仮装をお願いします

去年までは
b0193476_18414097.jpg
b0193476_18415268.jpegb0193476_18415727.jpg


b0193476_18413882.jpg
b0193476_18413119.jpg
b0193476_18412742.jpg

素敵ですよねー!!

これだけ凝ったコスチュームが教室だけではもったいない!!

御前崎方面の生徒は、学校からチラシをもらったかと思いますが、
渚の交番で今年から

Halloween party をやります!!

★灯台周辺を仮装姿で行進します! 途中4カ所にゲームを設置してみんなを待っています。

★夕方から渚の交番内でダンスParty を開催! 
 DJはなんと! ホルヘとジョンです!!

なんでかって??

この企画は、MIYUKIの企画だからです。

みんなに楽しんでもらおうとみんなに協力してもらって準備を進めていますよ!!

後1週間、バッチリに準備を進めます!!
みんな、遊びに来てね!

10月23日(日)午後は
御前崎 渚の交番で待ってます!!
b0193476_18531855.jpg
By the way このポスターはホルヘに作ってもらいました。
これも素敵でしょう!!
ホルヘにGood jobと声をかけてあげてください!




by apexenglish | 2016-10-15 18:58 | お知らせ

児童英検締め切り

こんにちは。
昨日の台風、どうなるかと思いましたが、何事もなく通り過ぎてくれてホッとしています。

なかなかいいお天気には、しばらく恵まれそうにありませんが、元気に日々過ごしていきたいと思います。

お知らせです。
児童英検締め切りが、今週の土曜日となっています。
申し込みを忘れている方は、メールでも構いませんので、MIYUKIまでお知らせください。

児童英検テスト日
11月12日(土)

テスト料金
Bronze・・・¥2,500
Silver・・・・¥2700
Gold・・・・・¥2900

たくさんの受験申し込みをお待ちしております。

さて、前回ブログで、
今春より世界で活躍を始めたTakara君のご紹介をしました。
今回は、頑張り屋さんのAYAKA-Sanのご紹介です。

AYAKA-chanは小学3年生の可愛い女の子です。
第1印象は、恥ずかしがり屋の笑顔が可愛い女の子という印象をどの方も持つと思います。
しかし、柔道の試合が始まると、負けず嫌いの頑張り屋のAYAKA-sanが現れます。

今回、

全日本少年少女空手道大会
3年女子 形で優勝

その道のりは簡単なものではありませんでした。

彼女は、自主的に自分の出来ない、苦手な所をノートに書き出し、それを克服するにはどうしたらいいのかを自分なりに一つ一つ、潰していました。
もちろん、何回やっても何回やってもダメな時は、涙に暮れながらそれでも諦めたくないと先生とご両親と共に頑張っていた姿は本当にすごいなぁと感動さえも与えてくれる姿でした。
それをやっていたのは、1年生の頃から(すごい・・・
その頑張りは、小さな子供の中にもプロフェッショナルを感じていました。

その頑張りがあってからの全国優勝。
彼女には、天才的という言葉よりも努力の人と言う言葉がぴったりです。

よく世間で耳にします。
「諦めなければ夢はつかむことができる」

本当にその通りだと思います。
その道のりは、簡単なものではないけれども、諦めず、努力をすれば夢はつかめる。

AYAKA-sanはそれを9歳と言う年齢で証明してくれました。これからも彼女の道はもちろん続きます。
けど、彼女の頑張りでこれからも一歩、一歩、前に進んでいかれることは確かです。

私たちもAYAKA-sanに負けないように諦めず、前に前に進んでいきましょう!!
b0193476_21124568.jpg
b0193476_21161425.jpg

b0193476_21163543.jpg

b0193476_21172201.jpg
b0193476_21175030.jpg







by apexenglish | 2016-09-21 21:20 | お知らせ

教室夏休み、Special lesson.

こんにちは。 
暑い暑い夏になりました。気温もどんどん上がり30℃を越す毎日が続いています。皆様、熱中症には十分気をつけて夏を乗り切りましょう!

さて、教室も本日のレッスンを持ちましてお休みになります。
夏休み中、是非、本読みだけでもやっていてくださいね!
五分だけでも全然英語力Keepが違います。 是非、是非、日課にしていただきたいと思います。

次回レッスンは8月18日(木)です。
お間違えのないようにお願いいたします。

また、明日予定していました。Special lessonですが、台風の影響を受けて波が高いためにキャンセルとします。
予備日として8月17日(木)とします。

17日なら参加したいという生徒さんがいましたら15日(月)までにMiyukiまでご連絡ください!

本日、ホルヘのbaby エデェィ君がママと病院からお家に帰ったようですよ!  この夏休みはホルヘにとっても思い出深い夏になることでしょうね!!

それでは、Have a nice summer holiday!
b0193476_1738962.jpg

by apexenglish | 2016-08-08 17:40 | お知らせ