牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

カテゴリ:プライベート( 9 )

こんばんは‼
もう、皆様知っているかと思いますが、御前崎に下記↓写真のアクアランドができました。
そのオープニングセレモニーが、今週土曜日9:00~あります。
そこで、生徒の皆様にお願いですが、お時間があるかたは、このセレモニーに参加をお願いできないでしょうか?
テープカットの時に風船を飛ばしてもらいたいのと、その後の無料解放でアクアランドで遊んでもらいたいんです!

小学生3年生以下は、親同伴となっていますので、親御さんも水着を着てきて下さい❗
無料解放は、お昼12時までとなっております。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。☺

また、教室のイベントも引き続き募集中です。
こちらも引き続きご検討ください❗
8月4日 午後スペシャルレッスン
8月17日、18日 キャンプ
詳しいは、以前のブログをご確認下さい。
b0193476_21413778.jpg

by apexenglish | 2015-07-30 20:52 | プライベート

Halloween In America

今日は、8月よりお父さんの仕事の都合でアメリカで生活を始められた。生田家からの写真、ビデオです。パパも英語に奮闘中!子供たちは、日本と生活が違うことに大いに興味を示しており、のりのりの毎日を送っています!たまに、こちらの家族の記録も載せて行きますね!楽しみにしておいてください!
b0193476_14322465.jpgb0193476_14324938.jpgb0193476_1433778.jpgb0193476_14334174.jpg
b0193476_14341640.jpg


Halloweenがもっとも盛んな国は、アメリカでしょうね。他にカナダ、フィンランド等あげれると思います。他の国は、最近パーティ的にやる日本のような感じです。

↓動画も見てみてくださいね!

http://www.youtube.com/watch?v=tFiX4nuw3Mw&feature=youtube_gdata
by apexenglish | 2011-11-06 14:43 | プライベート

英語本の多読

今日も九州からです・・・
夜、家でTVをみていると「東大なんちゃら・・・」という番組がやっていました。その中で
「英語の多読」の良さが出ました。

そこで、やられていることは、
★とにかく英語を読む(CDと一緒に)

その効果が、
●ネイティブの感覚で内容を理解することができる。
●CDを一緒に聞くので英語を聞き取る耳ができる。
●2年後には話すことができるようになる

との事

教室でも多読を進めています。
理由はこうでした。
★想像力がつく。
★いろいろな場面の英語を学ぶ事ができる。
★ネイティブの感覚がつく
★英語が読めるようになる

ほとんど一緒ですよね… ちょっと自信がつきました。 これを続けることはまちがいないと!!

うちの教室の生徒は、小さい子から高校生までネイティブの感覚の身に付き方が素晴らしいと感じています。英検にしても「この文にはこれ」と、読めば答えがわかる子供たちばかりです。それは、英語をたくさん聞いてきたから、読んできたからだと思っています。英語は、言語です。数をこなせば誰にでもできるものだと思っています。私が25歳から英語を勉強したように!!
小さい頃から英語を始めた子は、本を読むときに読みながら内容のイメージができているらしく外人だな!と思う時が度々・・・
小さい頃から始めた子は、自然と英語が日常の物となっているようですが、小学生、中学生以上で始めた子、
b0193476_2143441.jpg
大人も問題ない!!とにかく世界に興味をもって楽しく!!(そりゃ・・・うまくいかないときもありますが、それはレベルUPするときの試練さ)

「好きこそものの上手なれ」この気持ちを持ってもらえるよう親御さんとともにがんばりたいと思っているMIYUKIです。

今日は、熱く語ってしまいました・・・
こんな思いでやっています。

オーストラリア スタディーツアーもこんな気持ちで始めました。
6月10日まで締切延長しました。
是非、一緒にいきましょう!!
by apexenglish | 2011-05-06 21:49 | プライベート

My golden-week!

Hi! Everybody.
How was your golden-week??
I'm in Kyushu now looking after my mom.
But today was so beautiful I went for a little walk.
This photo is of my home town [ Karatsu]
Now wisteria are in full bloom.
They are beautiful aren't they ?
I like my home town.
If you have a chance ,please visit Karatsu!
John loves it too the beaches are very nice and the udon is really good .

b0193476_22331316.jpg
b0193476_223326100.jpg
b0193476_22333984.jpg
b0193476_22335227.jpg
b0193476_2234178.jpg
b0193476_2234114.jpg

by apexenglish | 2011-05-05 22:35 | プライベート
I love it when the children shout `go away!. they are so cute! Please try to read it to your children
b0193476_161279.jpg
!
by apexenglish | 2010-10-16 16:12 | プライベート

We introduce our sons

This is our dog. His name is David. He is still only 10months old he is a puppy but he wheighs over 30kg he is a big dog!! And very naughty but we love him.
The next photo is our other son!!His name is B. He loves food.but only good food,so he is getting chubby
b0193476_10453774.jpg
.
b0193476_1192669.jpg

by apexenglish | 2010-10-13 10:45 | プライベート

We painted a mail box

Do you like it? I do!!
b0193476_2034861.jpg

by apexenglish | 2010-10-10 20:32 | プライベート
Today it was rainy so we decided to go to Caines home and make a new mail box for our house . We have been thinking about doing it for awhile.
It is nice isn't it ? We will paint it and show you it when we are finished .
b0193476_21593066.jpg
b0193476_2202850.jpg

by apexenglish | 2010-10-09 21:48 | プライベート
7/31(土)、8/1(日)1泊2日の富士登山に行ってきました。
6年前に登った時は特につらい思いもなく登ったんですが、6年の月日は恐ろしいですね。
体力は衰え・・・・確実に年を取っているのを実感してしまいました。
9合目から頂上まで、ちょっとくらくらし、下りでは足ががくがく・・・
6年前にはこんなことはありませんでした。
しかし、いい経験させてもらいました。日々エクササイズを欠かさず、健康的に生活しようと心に誓いました。
外人さんもたくさんいました。富士山のルールを英語で少々説明しました。周りの人は「おぉー」。うちの教室の子ども達も日本人、外人関係なく必要なときはサッと、英語が出てくるようになって欲しいです。
一枚写真をUPします。b0193476_21323799.jpg
by apexenglish | 2010-08-02 21:34 | プライベート