牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0193476_18472423.jpg

3ヶ月間お世話になったクリス先生が、今日、東京に行かました!この後、日本の旅をしばらく楽しまれた後、中国に旅行の予定のようです。 牧之原の教室に大きな贈り物を残して行ってくれました! 素敵でしょう!有難う!クリス先生ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by apexenglish | 2011-08-29 18:47

オーストラリア

ただいま~!!
20日間のスタディーツアーから無事に戻りました。
コンピューターの接続がラスト1週間なかったので久しぶりとなってしまいましたが、残りのオーストラリアを簡単に紹介します。

カルチャーレッスン
オーストラリアの原住民、アボリジニーの文化について学びました。
b0193476_8515685.jpg
b0193476_853320.jpg
b0193476_8534675.jpg

童話、フェイスペイントの意味、ブーメランそして・・・・カンガルーの肉を試食
b0193476_8554636.jpg


先生が伝えたかったこと

先祖は、自然とともに生きてきた、食料がないと人間生きられない、動物を獲て食す。だから感謝するためにフェイスペイントをして動物の魂に感謝の舞を踊る。動物がいないと人間生きられない。だから必要以上の乱獲はしないと・・・・

自然を守っていこう。感謝をしよう!どこの国も共通のことですよね。

★さよならパーティー
修了証と記念品をもらいました。
b0193476_9442100.jpg
b0193476_953192.jpg
b0193476_96229.jpg
b0193476_985861.jpg


これで、12日に渡るホームスティ、学校が終了しました。
慣れるまでは、顔がこわばっていた子供たちも最後には笑顔が出てたくさんの友達を作ることができました。おれの英語力でやっていけた!とどの子も自信に満ちていました。
Thank you! BELLEVUE PARK STATE SCOOL!!

残りの5日は、JOHNとMIYUKIと共に楽しみました!

b0193476_9222758.jpg
b0193476_9231787.jpg
b0193476_92417100.jpg
b0193476_92568.jpg
b0193476_9263100.jpg
b0193476_9263954.jpg

b0193476_9273167.jpg



今回は、約3週間とかなり長いツアーとなりましたが、子供たちにはオーストラリアの観光ではなく、生活を送ったという意識が強く、短かったと印象のようです。もっといたい!家族に会いたい!感想はいろいろでしたが、それぞれに得たものは大きかったようです。日本の生活に戻り、ツアーを振り返った時、子供たちがどのように感じているのかまた、お伝えしたいと思います!!
by apexenglish | 2011-08-25 09:37

半日 観光

今日は、半日、サーファーズに観光??(買い物)にいきました。
b0193476_16441320.jpg

子供たちについて行こうとすると「ついてくるな!!」と・・・・
あらまぁ~。オーストラリアに慣れたもんね。Foodのオーダーも質問もこわくない!当たり前になっちゃいました!よしよし!
b0193476_1648375.jpg

地元の高校生が日本語の勉強の為に質問をしてきます。何人に質問されたかな??どこの国も他の国の言葉を覚えようと必死です。
b0193476_16512079.jpg

その後、学校へ戻りLunch,体育の授業を受けました。
明日、あさってとホストファミリーとの最後の週末!何をするんでしょうかね??
by apexenglish | 2011-08-12 16:52

表彰されちゃいました

オーストラリア研修、早くも1週間経っちゃいました。
子供達もちょっとづつオーストラリアの生活に慣れてきました。

今日の写真はごめんなさい。1枚だけです。オーストラリアの生徒の顔が載っているので他の写真が載せられません。たけるホストファミリーのブログにも写真が載っていますのでこちらも見て下さい。
http://apex-english-australia.blogspot.com

さて、さて、みてください!この写真ようきが舞台の上に!
授業中の態度が素晴らしかったと表彰されっちゃったのですね。
もちろん、ようきは得意顔。これでまた、自信がついたことでしょう!ありがとう校長先生!
b0193476_10534272.jpg

by APEXENGLISH | 2011-08-09 10:53 | オーストラリア

ドキドキの対面

Bellevue Park Schoolに到着
ホストファミリー、2週間お世話をしてくれるBadyとご対面!質問攻めに生徒たちはタジタジです
b0193476_11471569.jpg
b0193476_114841100.jpg
b0193476_1150187.jpg
b0193476_11513983.jpg
b0193476_11535369.jpg
b0193476_11552148.jpg

その後、クラスへ・・・たくさんの友達が生徒たちを囲んで話をしてくれます。
笑顔が出てくれば、もう大丈夫!
b0193476_11593588.jpg
b0193476_1203994.jpg
b0193476_12139100.jpg
b0193476_1225684.jpg
b0193476_124078.jpg

オーストラリアでは生徒たちの顔を取るのを法律で禁止されています。
なので、後姿ばかりの写真です。ご了承ください。
by apexenglish | 2011-08-06 12:05 | オーストラリア

行って来ます。

b0193476_16175828.jpg

今からオーストラリア短期留学に行ってきます!

どんな出会いがあるのか楽しみです(^O^)
by apexenglish | 2011-08-03 16:17