牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012 AU Study tour

只今、募集中!
人生に大きく影響を与える旅にJohnとMiyukiと一緒にいきませんか?
Parson家の皆さんもオーストラリアでみんなに会うのを楽しみにしています。
http://apex-english-australia.blogspot.jp/←こちらのブログをチェック
b0193476_1043628.png

オーストラリア スタディー ツアー参加の感想


b0193476_12101697.png

b0193476_1214358.png
う~ん!!若いっていいですね!私も初めて海外に行ったとき同じような経験、気持ちをもちました。あの経験が自分を強くしてくれたし、視野を広くしてくれたと思っています。

チャンスがあれば多くの子どもたちにこのような経験をしてもらいたいと強く思います。

大阪空港発着なので、現地集合できる方なら、どこの県のかたでもO.Kただし。

★参加年齢 10歳~18歳
★2週間の現地学校入学、ホームスティができるだけの英会話力(リスニング力重視。)があるお子さんに限定させていただきます。

このツアーは、オーストラリア クイーンズランド州の認定を受けたツアーです。
http://eqi.com.au/

質問、申込みなどは
info@apexenglish.jpまで!!
by apexenglish | 2012-04-30 12:16

大きくなったなぁ~

b0193476_11333089.jpg

教室を始めて7年が経ちました。

小さかった子供達が、スクスク育って行きます。子供のいない私たちにとって、生徒達の成長が、とても楽しみです。この子とは、前働いていた教室の時から知っています。大きくなったなぁ~。入学おめでとう!これからの成長も楽しみにしています。

The best wishes for your future!! We know it will be a bright one!
by apexenglish | 2012-04-06 11:33

オーストラリア ブログ

日本とは逆の季節を持つ(今から冬に向かっています。)オーストラリアから新着のブログが到着しました。

日本とは、またちがった生活が見てとれると思います!
是非、覗いてみてください!

http://apex-english-australia.blogspot.jp/
by apexenglish | 2012-04-04 15:24

JohnとMiyukiの春休み

2週間のお休み、JohnとMiyukiは、東北岩手にボランティアに行ってきました。
震災から1年経ったということもあり、大きな瓦礫はほとんど片付いていました。
b0193476_1525680.jpg


しかし、今、問題になっている瓦礫が町の至る所に山積みになっており、いろいろな考え方がありますが、早期に解決しなければいけない問題だなとここに住み人達のことを思うとそう感じました。
b0193476_1564889.jpg
b0193476_157877.jpg


現地に行って、どれだけ大きい津波で、どれだけの被害が出たのかと言うことを目の当たりにして、本当に現地の人は怖かっただろうなと思いました。ボランティアのリーダーの方がこう言われました。「これから被災地のボアンティアは、町をクリエイティブするボランティアに変わってくると」そうだなぁ~と思いました。今回、私たちが行った活動は、重機で片づけることができなかった小さなガラスやタイルを拾い町をきれいにすることでした。これからは、花を植えたりと以前の街に近づけることがボランティアの活動に変わってくると。まだまだ、住む所も仕事もなく、心が折れそうになるのを、そういった支援が、どうにか支えてるのではないかと感じました。だんだんとボランティアの数が減ってきたということです。どうにか支えあいながら復興までの道のりを乗り越えて行ってもらいたいと強く思いました。また、時間を見つけて行こうと思っています。
b0193476_1520596.jpg

by apexenglish | 2012-04-04 15:21