牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0193476_2315499.jpg
オーストラリアツアー12日目を終えました。
先週から学校、ホームスティが始まり、初めからホストファミリーに馴染める子、なかなかオーストラリアの生活に馴染めずホームシックにかかる子、様々ですが、5日もたつと寂しさも慣れ、オーストラリアの生活をどの子も楽しめるようになって行きました。今では、もう少し長く滞在したいと、どの子も言うようにこちらの生活を楽しみ、自分の英語力に自信をもっているようです。
ホストファミリーからも1週間50分のレッスンで、この英語力はすごいとどの家族からもコメントを頂きわたし達もとても嬉しく思っています。
少しですが、写真を載せます

★ブッシュウォーキングに行きました。
b0193476_22352516.jpg

b0193476_22525670.jpg

b0193476_22543891.jpg

★日曜日にホストファミリーにロディオに連れて行ってもらいました。
b0193476_2231685.jpg

b0193476_22555689.jpg

★ホストファミリーと動物園にも行きました。
b0193476_2311415.jpg
b0193476_231296.jpg

★もちろん!学校生活も楽しんでいます!
[#IMAGE|b0193476_233025.jpg|201408/15/76/|mid|1280|956
b0193476_233538.jpg
b0193476_2331967.jpg
b0193476_2333130.jpg
b0193476_2343287.jpg
b0193476_2361346.jpg

b0193476_2382820.jpg

by apexenglish | 2014-08-15 23:09 | オーストラリア
こんにちわ!
2014オーストラリア スタディー ツアー6日目を終えようとしています。
今回は、高校生2名、中学生2名、小学生2名と年齢が高いツアーです。
昨日、ホストファミリ-と会い週末を一緒に過ごしていますが、英語力の高さに驚いているとコメントを頂いています。
少しですが、出発から昨日までの写真を載せたいと思います。

8月4日出発
ちょっと緊張気味・・・会話が少ない(・・;)
b0193476_16435558.jpg

b0193476_1644262.jpg
b0193476_16463858.jpg

b0193476_16494477.jpg


宿題をしたり、話したり、思い思いの飛行機の旅を過ごして・・・

8月5日オーストリアに到着
b0193476_1653718.jpg

レンタカーをかりてEvens Headへ。
オーストラリアについて子供たちはリラックスできたようでよくしゃべるようになり、メンバー全員が仲良くなって行きました。
5,6,7日は、とにかくオーストラリアになれることを目的に3時間程街を散歩して町の人々の優しさに触れ感動したり、自然のカンガルーを見たりと楽しい3日間を過ごしました
b0193476_17263170.jpg

b0193476_17275176.jpg

b0193476_17355562.jpg
b0193476_17425370.jpg

8月8日 cedeer creek state schoolに到着
こちらの学校に今日から再来週月曜までお世話になります。
200名の生徒が通うこじんまりとしたとってもかわいい学校です。
残念ながらホストファミリー以外の学校の生徒を移すことが禁止されていて、こちらには載せれませんが、うまく写真をとって後日、学校の様子を載せたいと思います。
b0193476_17452985.jpg

b0193476_17464770.jpg
b0193476_1746136.jpg


さて、いよいよホームスティも始まります。
子供たちのドキドキ感が伝わってきます。
でも、私は確信しています。この週末を超えれば本当の家族のようになると。
日本の子供たちが来るのを楽しみにしていた、ホストファミリーの方達です。
by apexenglish | 2014-08-09 17:55 | オーストラリア

教室の夏休みについて

暑い、暑い夏がやってきました。

英語が大好きなみんなには悲しい
教室、夏休みのお知らせです

8月8日(金)~8月16日(土)が、残念ながら教室のお休みとなっています。


夏休みの期間にみんなの大好きなホームワークを出しています。 たまにでいいので親御様、確認をお願いします。
 
★幼児・小学生
 ・本読み
 ・ワークブック
 ・オリジナルの本をかこう
★中学生
 ・本読み
 ・ワークブック
 ・日記を書く

です。英語はやっただけ身に付きます。
と、考えると夏休みはレベルUPするチャンスです!!!

みんながどれだけやって来てくれるかひじょ~に楽しみです!!

また、8月4日(月)~8月21日(木)まで生徒6名を連れてオーストラリア スタディー ツアーに行ってきます。
出来るだけ、オーストラリアの活動をブログにUPする予定なので、ちょこちょこと覗いてみて下さい!!

昨年度のスタディー ツアー 写真
b0193476_11431790.jpg


それでは、みなさん~Have a nice summer holiday!
by apexenglish | 2014-08-01 11:51 | お知らせ