牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

こんにちわ!
lessonお休みのお知らせです。

今週金曜日、5/1~5/7来週木曜日までの1週間がお休みとなります。
再度、年間スケジュールをご確認ください。

お休みの間の家庭学習をお願い致します。
by apexenglish | 2015-04-29 18:57 | お知らせ

新年度

こんにちわ!
すっかり、ブログをご無沙汰しちゃいました・・・

遅くなりましたが、先月の発表会、参加ありがとうございました。
発表会5年目となりましたが、5年やっている子は、長いセリフも覚えれるようになりました。
今回、高校生は戦後70年ということで「第二次世界大戦」について発表してもらいました。その文の長いこと、単語の難しいこと・・・でも、覚えちゃうんですね。 子供の脳はすごい!! 大人は、「子供だから無理」って考えは、本当にやめた方がいいなと思いますね。
この発表会を通して、英語の感覚が育ち、何回も繰り返しやることで不思議と意味が分かってくと、私が英語を身に着けていく過程で、感覚で英語が分かっていった段階を生徒達にも体験してもらって、私の英語力を越していってもらいたいと願っています。

そんな願いを込めて、今年度も先生たちと一緒にいいlessonやっていきます!
今年度もよろしくお願いします。

さて、先月、今年度のスケジュールをお渡しさせていただきましたが、お子様から親御様に渡っていますでしょうか?もし、お家にない方は、MIYUKIまでお知らせ下さい。

また、先月の発表会の模様を
https://www.facebook.com/pages/Apex-English/331608250292125?fref=ts

で、見ることができます。
お時間のある時にぜひ!覗いてみて下さい!
b0193476_1748535.jpg

by apexenglish | 2015-04-24 17:50 | お知らせ