牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
7月から延び延びにになってなっていたsummer Partyを
9月13日(日曜日)に開催します。

皆さんご存知の御前崎海水浴場 マリンパークのアクアランドで開催予定です。

今回、アクアランドを使用させてもらう為、安全上、時間ごとに人数を決めて開催したいと思っています。

下記↓時間をご確認下さい。
いつもは出欠は取っていませんが、今回は人数確認が必要なので、お手数おかけしますが、MIYUKIまで、参加希望時間をお知らせいただければと思っています。
(25名先着順、定員を超えた場合は、空いている時間に移って頂きます。)

★海のかなり深い所まで泳いでいくので、未就学児、泳げない子、泳ぎに自信がない子は14:00~に参加して下さい!
小学生以上で、泳ぎに自信がないけど、チャレンジしてみたい子は、是非、アクアラウンドのアスレチックスにチャレンジしてみて下さい!

9月13日(日曜日)
11:00ー12:00 25人定員 アクアラウンド
13:00-14:00 25人定員 アクアラウンド

14:00-13:00 25人定員 キッズランド

アクアラウンドとは↓です。
b0193476_217518.jpg


キッズランドとは↓です。
b0193476_2174887.jpg


持ってくるもの

●水着(着てきて下さい!)
●飲み物
●日焼け止め
●着替え

泳いだ後に暖かいシャワーを準備しています。

たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。(^^♪
by apexenglish | 2015-08-31 21:32 | お知らせ
こんにちわ!

今日はまた、夏日が戻ってきましたね~。
子供たちも学校が始まり、ちょっと落ち着いた雰囲気が町もしています。

昨日、↓のような記事をFBで見つけました。

読んでいただければわかりますが、素晴らしい活動ですね。

APEXでも賛同いただける方にご協力してもらって靴を送りたいと思います。

相良教室、御前崎教室、両校に段ボールを用意しておきますのでそこに入れて下さい!

是非!このような活動、世界情勢をお子様にもお話しして頂き、世界にも目を向けるチャンス、また、自分の置かれている環境の素晴らしさを改めて感じてもらい、「めんどくさい」と・・・言ってることがどれほどもったいないことか(私が嫌いな言葉。)行動することの素晴らしさを知るきっかけになればなと思っています。

たくさんの靴、お待ちしています。(^^♪
すみませんが、靴は一度洗ってお持ちください!

<あなたが要らなくなったスニーカーは
フィリピンに届けば 子どもたちの宝物になる>

今年の2月に
「フィリピンの子どもたちのために、
あなたの要らなくなったスニーカーをください!」
と投稿しました。

みなさんから、本当にたくさんのいいね!とシェアをいただきました。

心から感謝いたします。ありがとうございます。

そして、スニーカーを送ってくださったみなさんの中には、

・靴だけでなくメッセージカードや未使用のハガキも一緒に送ってくださった方

・直接、私たちの会社まで箱を抱えて届けにくださった方

・周囲の友人にまでお声掛けしていただき、まとめてダンボールで送ってくださった方

素晴らしい方々がたくさんいて、本当に感激しました。

そして7月28日、
フィリピンのセブ島にスニーカーを届けにいってきました。

今回は総勢5名で合計200kg、
ダンボールにして16箱、
スニーカーの足数にして550足を
フィリピンの子どもたちに届けてきました。

そのときの写真はこちらからご覧いただけます。

http://www.sneakerkids.tokyo/#!gallery/c1nm0
(クリックして写真をみる)

子どもたちにひとりずつ、
足のサイズを確認しながら、手渡ししてきました。

彼らの足をさわってサイズを確認しながら、
スニーカーを履かせていたとき、
気付いたことがあります。

彼らの足は、ビーチサンダルを履き過ぎているせいか、
足のサイズがふたまわりほど大きいんです。

そして全員、足は傷だらけで、
中にはその傷が膿んでしまっている子どももいました。

そんな状態でも彼らは学校に通っています。
徒歩で1時間、悪路を歩くことなんて当たり前だそうです。

学校の校庭というにはあまりにもデコボコすぎるスペースで、
楽しそうにボールで遊んだり、走りまわっていました。

フィリピンの子どもたちは、日本では考えられないほど、
危険な場所で生活しています。

深い傷を負っても、水で洗うだけで、
彼らはまた走り出します。

そんなことをしていたら、
一生消えない傷跡が残ったり、
障害が残ってしまうこともあります・・・。

でも、
みなさんがスニーカーを送ってくださったおかげで、
彼らの足は今、守られることができています。

今日、子どもたちはスニーカーを履いて、
空き地を元気に走りまわることができています。

遠くの学校までのデコボコの道も歩いて安全に通学できています。

友達と空き地でサッカーやバスケをしても怪我をせず遊ぶことができています。

送っていただいたみなさんには、
子どもたちからのメッセージを描いたハガキを一枚ずつ、
発送させていただいています。

文字がぐちゃぐちゃで読めない、可愛らしいものもあります。笑

スニーカーはまだまだまだまだ、
ずっと募集しています。
ぜひ要らなくなったスニーカーを譲ってください。

<送り先>
169-0072
東京都新宿区大久保1-1-10グンカン東新宿606
株式会社サイド内 スニーカーを届ける会 宛
03-3208-4900

みなさんに、スニーカーを届けている活動記録を見ていただくために、
手作りのホームーページを作りました。

あなたが送ってくださったスニーカーも写っているかもしれません。
すぐにチェックしてみてください。

http://www.sneakerkids.tokyo/#!gallery/c1nm0
(クリックして写真をみる)

そして、
私たちはいっしょにスニーカーを届けてくれる仲間を募集しています。

渡航滞在費は自費となります。
でも、
格安航空券なら、東京からの往復で8000円で行くこともできます。
滞在中は、プール付・朝食付で1泊たった2500円の南欧風ヴィラに泊まれます。
2万円あれば、この「旅行」ができます。

スニーカーが届け終わると、自由な時間です。

ホテルのプールサイドで読書して過ごしても最高です。
近くの真っ白な砂浜に行きマリンスポーツを楽しむこともできます。
夜はダイナミックなシーフードを格安で食べましょう。

せっかく南の島に行くのですから、あなた自身も楽しんでください。

あなたがいっしょに旅行に来てくれれば、
100足のスニーカーが運ぶことができ、
100人の子ども達の足を守ることができます。

「行けるかまだわかんないけど、興味ある!」という方には、
渡航予定や航空券のセール情報を共有しますので、
下記のページより、メール会員登録をお願い致します。

http://www.sneakerkids.tokyo/#!register/fu5np
(クリックして、名前とメールアドレスを入力してください)

子どもたちにスニーカーを届けて、彼らといっしょに走りまわり、
プールやビーチでたくさん遊んで、こんなに気持ちの良い疲れはありません。
b0193476_15574793.jpg

by apexenglish | 2015-08-28 16:05 | お知らせ

繋がってます✨

こんにちは😃
台風が過ぎ去ったらすっかり秋のように涼しくなりましたね🎵

今年は、オーストラリアツアー参加者が少なかったので開催しませんでしたが、去年参加してくれた生徒が、去年のツアーから一年記念として、オーストラリアのホストファミリーへアルバムを作成して、手紙と一緒に送るようです。

いい事ですね✨
世界とこの歳で繋がれるって🎵
世界観、人生観変わっちゃいますよね!

そんな素敵な体験ができるオーストラリアstudyツアー!
来年ももちろん開催予定です。
参加希望の子は、いまからいくつもりでlessonに励みましょう!
↓こんな素敵な出会いが待ってます☺
b0193476_13421549.jpg
b0193476_13484543.jpg
b0193476_13490433.jpg
b0193476_13492697.jpg

by apexenglish | 2015-08-26 13:31

lessonスタート

こんにちは‼
お盆休み、みなさん何をしましたか?
MiyukiとJohnは、九州まで帰省しましたが、片道16時間もかかってぐったりしましたが、いいお盆休みを過ごすことができましたよ!

今日から教室lesson再開です。
久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしてます✨

昨日、今日と1泊2日でキャンプをしました。
残念ながら天気には恵まれませんでしたが、とても楽しい時間を過ごしましたよ!

13:00 マリンパーク集合後、 曇り、たまにどしゃ降りの中アクアランド、Stand up boardをしました。
b0193476_12250942.jpg
b0193476_12253908.jpg
b0193476_12260697.jpg
b0193476_12272397.jpg
b0193476_12281859.jpg
b0193476_12285923.jpg
b0193476_12294349.jpg
b0193476_12301652.jpg
b0193476_12304274.jpg
b0193476_12314548.jpg
b0193476_12323971.jpg
b0193476_12330705.jpg
b0193476_12333721.jpg
b0193476_12362050.jpg
b0193476_12352177.jpg
b0193476_12372960.jpg
b0193476_12375693.jpg
b0193476_12382485.jpg
17:00 夕食のメニューをチーム事に決めて買い出し。cooking startでも写真を撮り忘れちゃった💦

2チームがピザ🍕
1チームがクレープを作りましたよ!
b0193476_12415690.jpg
その後、花火🎇、ビデオ観賞、就寝 夜は子供たち同士のコミュニケーションを図る時間。遅くまで楽しそうでした。
b0193476_12444426.jpg
b0193476_12452882.jpg
b0193476_12455740.jpg
b0193476_12462959.jpg
b0193476_12470707.jpg
b0193476_12475501.jpg
b0193476_12485409.jpg
b0193476_12500152.jpg
寝顔を撮るのを忘れてしまった😵💧
次の日の朝6:30起床。
先生達がパンケーキを作ってくれました。 その写真も忘れてた....
また、また、朝からアクアランド 子供たち元気です。
b0193476_12552473.jpg
b0193476_12555491.jpg
b0193476_12562419.jpg
b0193476_12570109.jpg
b0193476_12573730.jpg
b0193476_12590290.jpg
b0193476_12593291.jpg
b0193476_13000043.jpg
b0193476_13004646.jpg
b0193476_13011447.jpg
b0193476_13014445.jpg
b0193476_13021426.jpg
b0193476_13025412.jpg
b0193476_13033675.jpg
b0193476_13040424.jpg

Yeah~✴APEX summer camp 2015でした。
リラックスしたなかで子供たちも沢山、英語で話ができていました。
また、次回をお楽しみに❗
b0193476_13051165.jpg

by apexenglish | 2015-08-18 11:55

Summer holiday

こんにちわ!
台風の影響か今日はちょっと涼しさを感じれる日ですね??。

本日より教室は、夏休みに入ります★
次回のlessonは、

8月18日(火曜日)となっています。

お休み中、家庭学習をよろしくお願いします!!

では、皆さん。

Have a good time,be safe and see you next time!
b0193476_10311331.jpg
b0193476_10312489.jpg
b0193476_10313751.jpg


今年の夏は、MIYUKIもスマイルプロジェクトのメンバーとして御前崎を海から元気にしていこうとアクアラウンドのお手伝いをしています。時間のあるかたは是非!御前崎海水浴場まで遊びに来てね。Jeremyが、ほぼ毎日いると思います★遊びに行った際は、声をかけて上げてね??
by apexenglish | 2015-08-10 10:31 | お知らせ

special Lesson

本日、無事に予定していたspecial lessonが終了しました。
(今年は、予定通りに行かないので終わるまで油断できませんからね!)


生徒様の親御様も何名か参加してくれて、
17名の皆さんと夏を一緒に満喫しました。

ちょっとだけ写真を載せますね!
b0193476_19281361.jpg

b0193476_19282633.jpg
b0193476_19285089.jpg
b0193476_192909.jpg
b0193476_19291882.jpg
b0193476_19293239.jpg


楽しそうでしょう!!
はい!とっても楽しかったです。

再来週予定のキャンプもこの施設を使う予定です。

今週土曜日が締め切りとなっています。

いっぱい遊んで、ゆったりとした時間の中で触れる英語はもっと自然に吸収するし、出てきます★

たくさんの方の参加をお待ちしています。(^^♪

キャンプの詳細は、以前のブログを確認下さい。
by apexenglish | 2015-08-04 19:35 | お知らせ