牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

後期引き落としについて

こんにちわ!
今日は、来月の後期引き落としについてのお知らせです。

教室では4月と10月に教室維持費等(6か月分)をお月謝と一緒に徴収させて頂いています。
内訳は、

●教室維持費
 ★1人¥1,200
 ★2人¥1,750
 ★3人¥2,300

●文法が始まっているクラス
 ★プリント代¥540

●初級クラス・幼児・低学年クラス
 ★クラフト代¥770

また、12月のX's mas 参加会費(全員)
 ★¥500

を徴収させていただきます。

内訳に質問がある方は、MIYUKIまでお願いします。
b0193476_1748963.jpg

シルバーウィークに長野に行ってきました。
by apexenglish | 2015-09-29 17:50 | お知らせ

教室お休み

こんにちは👋😃
今日は明日からの教室お休みのお知らせです。
教室は明日
9月17日(木曜日)~9月23日(水曜日)まで一週間お休みとなっています。
お休みの間
★本読み
★ワークブック
★日記の宿題があるclassはもちろん日記

の家庭学習をお願いします✨

それでは、皆様楽しいシルバーウィークをお過ごし下さい
b0193476_16361426.jpg


by apexenglish | 2015-09-16 16:26

Summer party

こんばんは😃🌃
先日のparty たくさんの参加ありがとうございました。
朝の天気の悪さにドキドキ😵💓しましたが、お昼から晴れて本当に、安心しました。
今年は、天気に泣かされましたからね。

ちょっとですが、写真を載せますね。
また、この場を、お借りして御前崎smileプロジェクトの皆様にお礼を申し上げますたいと思います。
皆様のご協力で今年も無事に海でpartyを終える事ができました。貴重な経験を子ども達にさせて頂きありがとうございました❗

午前中、stand up boardの大会があって、ジョン先生が優勝したんですよ!人生初の一番に大喜びです。
b0193476_19542449.jpg

みゆきも出たんだけど、初めてのstand up boardもちろん最下位でした。(ジェレミーも( ̄▽ ̄;))
でも、とっても楽しかったです❗

さて、お昼からのpartyの様子です。
b0193476_19564805.jpg
b0193476_19571354.jpg
b0193476_19574819.jpg
b0193476_19581640.jpg
b0193476_19584826.jpg
b0193476_19591883.jpg
b0193476_19593856.jpg
b0193476_20000711.jpg
b0193476_20001997.jpg
b0193476_20002965.jpg
b0193476_20004082.jpg
b0193476_20005193.jpg

by apexenglish | 2015-09-15 19:09
こんにちは!
今日も暑かったですね-。
日曜日の天気が微妙になってきましたが、気温は今日ぐらいか、もう少し上がるかのようなので、ちょうど初夏のような気候のようです。

最終決定!!

海!!

9月13日(日)13:00-14:30
御前崎マリンパーク、海水浴とは反対側のBeach下記↓写真をご確認下さい。

持ってくるもの
●水着(着て来て下さい)
水温、クラゲ等が気になる方は、肌の露出が少ない状態で水に入ってください。
●日焼け止め
●飲み物
●着替え 暖かいシャワーを準備しています。浴びて帰ってください。

★小学生4年生以下のお子様をお持ちの方は、自分のお子様の安全管理は各家庭でお願いします。(APEX講師、渚の交番から派遣のライフガードのかたもいらっしゃいますが、目が届かない場合もありますので、ご理解お願いします。)

心配なご家族のかたは一緒に海に入って頂いても大丈夫です。

Party内容
★ バナナバート
★ stand up board
★ サーフィン
★ ボディボード
たくさんの皆様のご参加をお持ちしています。
b0193476_17571979.jpg



Kate先生から皆さんへお別れ

Hi everyone!
I have had a truly wonderful time teaching you all this past year. You have all worked so hard and I am so impressed by how far you've come!
Thank you so much for the conversations and the amazing questions, for making me laugh until I cried, and for all your hard work. It has been a true pleasure getting to know each and every one of you, and I will always remember this year.
I'll miss you guys so much! Keep studying English, and if you're ever in America, give me a call!
I love you all!!!!
K8 / Kate / Keito

さあ、わかった?
辞書片手にがんばって★
調べてもわからなかったらMIYUKIにきいて。
調べなくて、聞くだけじゃ教えないよ! がんばって(^O^)/


本日をもちまして、Kate先生。退職となりました。
このような終わり方は、彼女も望んではいませんでしたが、人生何があるかわかりません。
これも人生。
大きな世界でKate先生と会えたのも奇跡です。
その奇跡を大事にして行きましょう!

次にKateに会える日まで英語ペラペラになってるようにlesson頑張るぞ★

b0193476_18363843.jpg

by apexenglish | 2015-09-11 18:42 | お知らせ

summer Party

皆さんこんにちわ!

な・な・なんとまた、台風が来てるではないですか!!
2日前にできた台風が御前崎にも影響を及ぼしています。日曜日に使うつもりだったアクアランドも今日、撤収しました。!と、いうことはもちろん私達も日曜日に使うことができません?? Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし、今の天気予報では、日曜日は、天気はいいし、気温も上がるようなので台風の影響がなければ予定通り海で、だめならマリンパーク芝生の上での開催とします。

どちらで開催するかは金曜日に最終決定させて頂きます。

また、アクアラウンドがなくなったので時間も変更させて頂きます。

13日(日曜日) 13:00-14:30

海の場合は、stand up board , surfing , bodyboard ,banana board を用意しています。 もちろん、暖かいシャワーも!!

芝生もお楽しみ満載です!

申込してない子もアクアランドではなくなったので、当日参加でも大丈夫になりました。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。(^^♪

また、アクアランドではなくなったので、全員同じ時間の開催です。人数の関係上、4年生以下のお子様をお持ちの親御様は、自分のお子様の安全管理をお願いします。(講師人も気をつけますが、目が届かない可能性があるので) アクアランドではなくなったので、心配な親御様は、海に一緒に入って頂いても大丈夫です。✌
また、金曜日にブログupします。

b0193476_17373730.jpg

by apexenglish | 2015-09-08 17:45 | お知らせ
こんにちは!

今日は、気持ちの良いお天気ですね。
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?
MIYUKIは、朝~午後ぐらいまで御前崎スマイルプロジェクトのメンバーとして、「マリンスポーツ プログラムCUP 2015」のお手伝いに行ってきましたよ。 朝から海を見ての活動、すごく気持ちよかったです!!

さて、今日は3点のお知らせです。
長くなりますが、最期まで読んで下さいね。

まず、1点目

★来週のsummer Partyについて

13日晴天であれば、もちろん予定通りアクアラウンドで行います。(少々の雨でも決行です!!)
が、波の状況で海に入れなかった場合は、(荒天でなければ)

13日 13:00-14:30 マリンパーク芝生(広場)にてパーティー開催します。
時間が変わるかたもいらっしゃるかとおもいますが、ご了承ください。
もし、計画変更する場合は早めにお知らせ致します。

荒天でないことを願って、まだ、荒天時の振替日は考えないことにします。

また、海で開催の場合、夏より気温が下がっている、クラゲ等も考えられますので、出来るだけ肌の露出が少ない状態で海に入ってください。

2点目

★英検について

来月10月10日に開催の英検の締め切りが
来週土曜日、12日となっています。

受験希望の方は、来週のlessonまでに申込、お忘れなく!!!

3点目

★Kate退職について

とても残念なお知らせです。
当教室、講師のKate先生が、来週、11日を持って退職されます。
皆さんもご存知のように予定では来年の8月までAPEXで働いてくれる予定でしたが、一身上の都合により、急遽アメリカへ帰国される運びとなりました。
来週がKate先生の最後の授業となります。
皆さん、しっかりとお礼を言ってKate先生とお別れをしましょう★

急なことで、APEXもバタバタとしていますが、次の先生も決まっています。(後、1か月後の入国となりますが・・・)
それまでも、しっかりと先生を準備して皆様のlessonをご用意しています。安心してlessonにお越しください。
また、新しい講師の先生と仲良く、楽しくlessonしましょう★
b0193476_1731584.jpg

by apexenglish | 2015-09-05 17:32