牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN、テキストBOOK

こんにちは👋😃
今日は、またすごく寒くなりましたね!
毎年、すごーく寒くなるまで暖房器具を出さないMiyukiですが、さすがに今日出してしまいました。
皆さんも風邪をひかないようにお気をつけ下さいね✨

お知らせが遅くなりましたが、🎃HALLOWEEN期間に使ったテキストBOOK(小さい子のクラスのみ)が、まだまだページが残っていましたので、教室で一年預り、また来年のHALLOWEEN時期に使いたいと思っています。

よろしくお願いします😃
b0193476_17550514.jpg

by apexenglish | 2015-11-27 17:45 | お知らせ

大人🍷🎩✨party

こんにちは☺
先日の大人生徒様partyの模様です。
今回は、御前崎教室、JohnとMiyuki宅で開催しました。

美味しい料理をもちよりみんなで頂き、gameでコミュニケーションを深め、最後は、バンドshowが始まって、とても楽しいひとときを過ごしましたよ!

APEXには、大人の生徒様も多く通って頂いています。
大人の方で、英語に興味がある方は、いつでもご相談下さいね💖
b0193476_15210252.jpg
b0193476_15212474.jpg
b0193476_15214802.jpg

by apexenglish | 2015-11-25 15:14 | お知らせ

英検結果!!

こんにちわ!
3連休、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

昨日、APEXでは大人の生徒さんのPartyを行いました。とってもいい時間を過ごすことができましたよ!
また、その時の模様を後日、ブログに載せたいと思います。

さて、10月に筆記試験が、11月に面接試験があった英検の結果が出ました。
みんなよくがんばりましたね!

合格したみんなおめでとう!!

惜しくも今回、合格にならなかった子も確実にレベルは上がっています。
次に向かって、また
b0193476_17373981.png
lessonがんばりましょうね ??

5級

9歳~14歳 12名 受験 全員合格

4級

13歳、14歳 6名 受験 全員合格

3級

1次試験 筆記
11歳~15歳 5名 受験 3名合格

2次試験 面接
上記3名 + 1次免除者 1名 = 4名 全員合格


準2級

1次試験 筆記
16歳 1名 受験 合格

2次試験 面接
上記1名 + 1次試験免除 2名 =3名 全員合格

今回は、地元のお祭りと重なって 受験を見送る子も多くいましたが、たくさんの合格者がでましたよ!
テストがすべてではないけども自分がどのくらいのレベルなのかを知ることができ、合格という目標を達成することでモチベーションも上がります!

合格圏の子でないとMIYUKIは声はかけないから、
MIYUKIから受験を勧められたら自信を持ってチャレンジしてみて!

次回の英検受験は
来年6月です!

また、多くの方の受験をお待ちしています!!
by apexenglish | 2015-11-23 18:32 | お知らせ
b0193476_1619423.jpg
b0193476_1548995.jpg
こんにちわ!

早いもので11月も終わりに近づいてきました。

先日、APEXを卒業した大学生から「MIYUKI!! 海外旅行、一緒に行こうよ!」とお誘いを受けました。

お誘いを受けたらもちろんMIYUKIは断りません!!

と、いうことで、来年3月にオーストラリアにいくこととなり、もし、行きたい生徒がいましたらいっしょに行きましょう!とのお誘いです。

今回のツアー時期は、オーストラリアがイースターholidayと重なっていて、学校がお休みなので、久しぶりの「オーストラリア体験ツアー」です。

2年前にも開催したことがあるので、下に↓写真を載せておきますので見てみて下さい。

もちろん、来年の夏8月にオーストラリア小学校入学と、ホームスティのツアーも開催予定ですので、スタディーツアー参加希望の子は8月までお待ち下さい。

今回のツアー概要です。

17日間 オーストラリア体験ツアー

3月21日 日本出発


22日 早朝到着
ジョン宅で、チェックインの時間までゆっくり
この日から3泊 、ジョン宅近くに家を借りて生活します★

日中は、ブリスベンの町をボートに乗って、歩いて散策。
博物館、町中にあるビーチ?? もちろんショッピングにもいきますよ!!

25日 キャンプ出発!!
オーストラリアの3月はまだまだ暑い! キャンプするにはもってこいの気候です。
下の写真がちょうど同じ時期。
私たちが何を着ているか見てもらえばどんな感じかわかっ てもらえるとおもいます!!

下記、写真の場所のような普通の旅行じゃ行けないような所に連れて行きますよ!!

30日 この日から1週間、海の真ん前の家で生活しますよ!
1週間もあるから
海でのんびりしたり、
動物園にいったり
バスに乗って町まで買い物に行ったり
プチ、オーストラリアの生活をしてみましょう!!


さあ、気になる旅費ですが、
APEXは、せっかく英語を学んでいるんだから、本場で、もちろん語学が1番ですが、生活、文化も感じてもらいたいと、こういう機会をとっても大切にしています。
もちろん、お値段もリーズナブルです??

宿泊、食事、観光費、交通費(オーストラリア国内のみ) 込みで

17日間 23万円で開催します。


上記に含まれない物

航空券、日本国内交通費、国内食事代、保険


来年の春、世界は広いぞ~ということを私たちと一緒に感じに行きましょう!

たくさんの皆様の参加をお持ちしています!(^^)!

b0193476_15285660.jpg

今回、宿泊を考えている家です
b0193476_15293873.jpg



b0193476_15412278.jpg

後ろに写っているのがブリスベンの町 ボートから
b0193476_15423356.jpg

町中に人口のBeachがあるんです! それがまた、素晴らしい☆彡
b0193476_15434088.jpg



b0193476_1544938.jpg

b0193476_15442959.jpg

みよ!このど派手なキャンピングカーを!! オーストラリアでしか乗れない物の一つですね!
b0193476_15455916.jpg

しかし、これが便利なんですね! 車の上にテントができるんです。 みんなはここで寝れるんですよ!
b0193476_15473447.jpg
b0193476_15475357.jpg
b0193476_15484387.jpg

綺麗な場所でしょう! ここ、キャンプ場何です。
b0193476_15495763.jpg
b0193476_15501637.jpg

もちろん、海で遊んだり
b0193476_15505463.jpg
b0193476_15511085.jpg
b0193476_15513047.jpg

魚釣りをしてみたり
b0193476_1552669.jpg
b0193476_15522318.jpg

一番星をみつけたり
b0193476_15525755.jpg

キャンプ場の中にあるプールで泳いでみたり
b0193476_15541987.jpg
b0193476_15543451.jpg
b0193476_1555730.jpg

もちろん、洗濯も自分達で!!

さあ、最後の1週間は、海の見える家でプチ、オーストラリア生活を楽しみましょう!
b0193476_15564690.jpg

今、計画している家です。その家から見える景色です。
b0193476_15574030.jpg

b0193476_155813.jpg
b0193476_15582936.jpg

1週間は、バスでお買い物に行ったり
b0193476_15592545.jpg
b0193476_15594594.jpg

ピクニックを楽しんだり
b0193476_1605445.jpg
b0193476_1611665.jpg
b0193476_1613723.jpg

動物園に行ったりしましょう★
2年前は、車に興味がある子だったので、car レースに行ったんですよ!
b0193476_1631919.jpg
b0193476_1633153.jpg
b0193476_1635895.jpg

どうですか!盛り沢山で普通の旅行とはちょっと違うでしょう!
オーストラリアの国土の広さに驚き、自然の美しさに気分が落ち着き、生活の違いを感じることができ、もっと世界に興味を持つことができ、言語の習得の素晴らしさに気づくことができる旅になること間違いなしです!

多くの方のご参加お待ちしています!!
by apexenglish | 2015-11-21 16:20 | オーストラリア
こんばんは☺
HALLOWEEN から2週間が経ちました😃
早いですね!
こちらが、最後のHALLOWEEN 写真の掲載です。

みんなの協力で、今年も楽しいHALLOWEENのeventができました!

ありがとう❤

次回は、12月13日のXmas★
もう、準備を初めてますよ!
楽しみにしていて下さい❗

そして、そして!
以前のブログで書かせて頂きましたが、御前崎教室に通ってくれているたからくんが、Hawaiiで行われたwind サーフィンの大会、aloha classic,under 21 に
出場。
な!な!なんと!世界で3位をとっちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
⤴⤴すごすぎです!
Xmas会、発表会などで見かけた時は、是非"おめでとう"と声を掛けてあげて下さい
b0193476_20320039.jpg


b0193476_20322852.jpeg
ママ🎵と一緒にハイチーズ🎵

b0193476_20330927.jpeg
かっこいい海賊がやって来てくれました

b0193476_20335252.jpeg
マミーは、誰だ?

b0193476_20343421.jpeg
来年、期待してます✨

b0193476_20363144.jpeg
着ぐるみがとても似合っているね!

b0193476_20383123.jpeg
美女3人組

by apexenglish | 2015-11-13 18:27
先週のHALLOWEEN weekとっても楽しかったと、たくさんの声を頂きました。
私達、講師人もとっても楽しい一週間を過ごしました★素敵なコスチュームで教室に来てくれてありがとうございました✨

次は、Xmasです✨🎄✨
また、張り切って準備するので、楽しみにしていて下さい❗

皆さんにお詫びがあります💧
年間スケジュールでは、12月20日の予定にしていましたが、ごめんなさい場所が取れませんでした😢

申し訳ありませんが、12月13日に変更させて頂きます。
詳しくは、後日このブログでお知らせさせて頂きます。
13日は、どうぞ予定を空けて待っていて下さいm(__)m

さぁ、HALLOWEEN 📷です✌
b0193476_20451912.jpg
かわいい🎀
b0193476_20463854.jpg
🎃の着ぐるみ、素敵✨
b0193476_20472946.jpg
white witch😲
b0193476_20502562.jpg
cool👍
b0193476_20524973.jpg
素敵✨
b0193476_20543839.jpg
個性的な衣装👻
b0193476_20555914.jpeg
ママのお手製、good job👍
b0193476_20572098.jpg
かわいい💠
b0193476_20580631.jpg
仲良しのクラスemoticon-0100-smile.gif
b0193476_20584753.jpeg
Nice ガチャピン
b0193476_21002184.jpg
か〰わいい💖
b0193476_21051719.jpg
horsesに囲まれた粋なママ🎵
b0193476_21062787.jpg
この2人が、bouncy planetのチャンピオン❗ 1080回。素晴らしい★
b0193476_21130891.jpg
貞子と、かわいいゾンビ🔯貞子、恐すぎ((( ;゚Д゚)))
b0193476_21143542.jpg
素敵な笑顔(^-^)
まだ、まだ、
写真📷あります。
また、後日載せますねd(^-^)

by apexenglish | 2015-11-05 20:32