牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

春休み皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
JohnとMIYUKIは2人の生徒を連れてAustraliaへ。

Jorgeは、新しい生活の為の(結婚・8月にパパになる)準備を進めるために春休みを過ごしましたよ!
b0193476_1224343.jpg



さて、前回のブログでもお伝えしましたように
4月4日(月)から新年度が始まります。
クラス曜日、時間が変わっている子もいますので、今一度、次年度のスケジュールの確認をお願い致します。

また、
教室では4月と10月に教室維持費等(6か月分)をお月謝と一緒に徴収させて頂いています。
内訳は、

●教室維持費
 ★1人¥1,200
 ★2人¥1,750
 ★3人¥2,300

●文法が始まっているクラス
 ★プリント代¥540

●初級クラス・幼児・低学年クラス、また、実験などがレッスンで入っているクラス
 ★クラフト代¥770
です。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

また、後日、今回のAustralia ツアーの写真と感想をのせますので楽しみにしておいて下さい。

夏のオーストラリア スタディー ツアーも合わせて募集中です。
締め切りが今月末となっていますのでお早めにお申し込み下さい。
b0193476_1232124.jpg


行ってみないとわからない海外の良さ、また、外から見たときに感じる事ができる日本の良さ、家族のありがたさなど、体験できるツアーです。
多くの皆様のご応募をお待ちしています!!
by apexenglish | 2016-03-31 12:34 | お知らせ

春休み&次年度スタート

こんにちわ!
昨日はお忙しい中、APEX発表会にお越し下さいましてありがとうございました。
どの生徒も練習の成果を十分に発揮し、1年の成果を親御様にもみていただけたのではと思います。
昨日の頑張りを褒めて頂き、また、次年度、お子様の成長に繋げて行きたいと思っています。

お子様の素晴らしい未来のため、次年度も変わらぬご理解、ご協力の程をよろしくお願いします。

さて、本年度のレッスンは明日のレッスン22日をもちまして春休みに入ります。
そして、4月は4日(月)スタートとなっています。

4月からクラスが変わっているお子様もいらっしゃるので、必ず、お渡ししている次年度年間スケジュール下に書いてあります、お子様のレッスン曜日、時間をご確認の上お越し下さい。(まだ、お渡しできていないご家庭で変更がある場合はMIYUKIからメールさせて頂きます。)
b0193476_12244933.jpg

お休みの間、家庭学習を是非お願い致します。
APEXでは、家庭学習+レッスンで必ず英語を話せる子は作れると自信を持ってやらさせて頂いています。もちろんレッスンだけでもそれなりの英語力は尽きますが、1週間50分だけで英語がペラペラになる子を作るのはとても難しいことです。しかし、ご家庭で5分でも10分でも英語学習を入れて頂くと英語力は何倍にも上がります。そして、英語力が上がって行くと子供達も自信を持つことができ、レッスンが一段と楽しくなり、先生たちとコミュ二ケーション撮る中で、もっと世界を知りたいと思うようになるはずです。 
今の子供たちはとても忙しく、大変なのはしっているので、ちょっと時間ができる春休みなどの時間を使って英語学習も日常のリズムに組み込んでいって欲しいと思います。


★ホームワーク

〇本読み
〇ワークブック
〇日記(出ているクラスだけ)


それでは、皆さん
Have a good holiday!!

JhonとMIYUKIと2名の生徒で本日から10日間オーストラリア体験ツアーに行ってきます。
その模様はまた、後日お知らせしますね!!
いってきま~す。
by apexenglish | 2016-03-21 12:27 | お知らせ

中国語lessonスタート

こんにちは☺
今日は、また寒い雨が降っていますね。
みなさん、発表会前、風邪をひかないようにお気をつけ下さい!

さあ!中国lessonがいよいよスタートしました!👏
lessonからは楽しそうな笑い声が聞こえていますよ!
中国語に興味があるかたは、是非!教室まで無料体験を受けにいらしてください!
スペイン語、英語の無料体験も随時受付しています♥
b0193476_16262652.jpg

by apexenglish | 2016-03-14 16:20 | お知らせ
こんにちわ!
昨日の天気とは打って変わっての雨模様。
このまま暖かくなるのかと思いきや今週末はまた、寒くなる予定です。
体調管理にはお互い気を付けていきましょう!

先日、お知らせしたプログラムから少し変更がありました。
今日のこのプログラムが最終となりますので、ご確認をお願い致します。

b0193476_14162576.png


発表会
3月20日(日)
場所:佐倉公民館
b0193476_14214875.jpg


午前の部・・・10:00~12:00
午後の部・・・13:00~15:00

今年も子供たちの英語力の高さにびっくりする事を間違いなしです!
ご家族、ご友人とお誘いあわせの上お越しくださいませ!

たくさんのご来場の皆様とお会いできるのをAPEX職員一同、楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日リハーサル希望者の方はMIYUKIまでご相談くださいね!
by apexenglish | 2016-03-09 14:29 | お知らせ

ジェレミー帰国

こんにちは!
外は、気持ちの良い光が降り注ぎ、爽やかな風が吹いているのに、私達APEXは、とても沈んでいます。

タイトルでも書いたように ジェレミーが、本日、帰国の運びとなりました。

まじめで、子ども好き、この仕事が大好きだった彼からは想像できない事が今週、起こりました。

月曜日、いつも通りに仕事をし、夜、友達と明日会う約束をし、彼女と普通に連絡を取り合っていました。

火曜日、お昼に一緒に出かけるように約束してたにもかかわらず、その場には現れず、夜には彼女と食事の約束もあったが、そこにも現れず、家にも帰ってこない。

水曜日、これは何か彼の身に何か起たに違いないと、身元不明者相談を警察でして、調べてみるが、情報なく。持病を持っていたが、最近、自国の医者からもう大丈夫と言われ、1月から薬を飲んでいないのを知っていたので、それが心配になり、病院からの連絡もないか聞いたがなかった。その日の夜、ジェレミーの両親も彼からはなんの連絡も受けてないことが判明。

木曜日 警察で、捜索届け提出、同じく領事館にも行方不明の連絡を彼の自国から入れてもらう。
夜、待ちに待ったジェレミーからの連絡が、両親、私達に入り、安否の確認が出来て安心する。

彼は、ほとんど着のみ着のままで出て行っています。
部屋の荷物はそのままです。
連絡が着いた時、彼とはきちんと話ができる状態ではなかったので、とりあえず無事で良かった、両親の元で落ち着くように伝えて終えした。
何が彼にあったかは私達には分かりませんが、病気が原因なのではと考えるとつじつまが合います。

今は、無事に彼のご両親にお返しできた事が一番良かったと思っています。

今回起きた事は、お子さまにどのように説明したがいいのかと思っていますが、やはり、病気での説明が一番しっくりくるのかなと、思っています。

春休みには、沖縄旅行の為の飛行機チケット、宿を取り、4月には彼女との旅行を楽しみにし、また、教室とは4月からビザの更新の手続きをしょうと未来を楽しみにしていました。

こんな形での帰国となりましたが、彼は、本当にこの仕事が大好きだったと思います。
子ども達に慕われていたのがいい証拠ですよね。
皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。
lessonには支障がないように務めさせて頂きます
ご安心下さい。

これからもAPEX職員一同力を合わせて頑張ります、これからもよろしくお願い致します。

APEX.English school
代表 馬場美由紀


by apexenglish | 2016-03-04 15:20

発表会プログラム

b0193476_19562735.jpg


こんにちわ!
段々と春の花々が芽吹いて来て、「あ~。春はもうすぐだな~」と思った矢先のこの寒さ!身にしみますね~。
こんな時は、体調を崩しやすくもなります!お互いに気をつけましょうね!

さて、佐倉公民館で3月20日に行われます、今年度の最後の行事「発表会」のプログラムが完成しました。

時間の希望を出された方は、そのようになっているか今一度、ご確認下さい。
同じ名前のお子様もいらっしゃるかと思います。必ず、同じクラスのお友達のお名前もご確認下さい。

また、こちらのミスがありましたら、3月4日(金)までにMIYUKIまで連絡して下さい!

リハーサルについてです。
毎年、発表会1日前に全クラスでリハーサルを行っていましたが、
今年は・・・・・

●今回、発表会が初めてのクラス
●劇で舞台の移動が多いクラス
●希望クラス

のみとします。
上記に当てはまるクラスは、私の方から連絡後、時間の調整をさせて頂きます。
また、希望の方は、リハーサル当日14:00まで受け付けますのでご連絡下さい。

親御様にお願いです。
今年度も

✦午前の部 10:00-12:00
✦午後の部 13:00-15:00

の2部構成とさせて頂きます。
そこでお願いです。
どうぞ、2時間は会場にいて他のお子さんの発表を最初から最後まで見て行って下さい。

どの子ども達もがんばって長い劇を暗記して望んでいます。
たくさんの子ども達に「たくさんのお客さんの前で緊張したけど、出来た。」「上手だったねと言われた。」と、喜び、達成感を味わってもらいたい。

もしかすると、今回は、うまく出来ずに苦い思い出だけが残る子もいるかもしれません。しかし、一生懸命に取り組んでのこのような経験は、きっと、子ども達が大きくなる過程において必ず人生の糧になります!!

APEXでは、このような思いで発表会を開かさせて頂いています。
ご理解、ご賛同、お願い致します!

さあ~!発表会まで3週間を切りました。 発表!楽しみにしていて下さいね
by apexenglish | 2016-03-01 20:34 | お知らせ