牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは!
明日からゴールデンウィークですね!

色々な予定があると思いますが、皆さん楽しんで下さいね!!

MIYUKIはゴールデンウィークの半分は、御前崎灯台の下にある渚の交番でイベントを手伝っていますので、お時間のある方は皆さん遊びに来てくださいね(^^♪

と、いうことで教室も明日から1週間お休みになります。

5月6日(金)から通常レッスンになりますのでお間違えのないようにお願い申し上げます。

お休み中、時間があれば家庭学習をお願いします。

また、今夏のスタディーツアーは残念ながら最少催行人数に達しませんでしたので、開催いたしません。
すでに申し込んだ皆さんごめんなさい。

次回は、来年3月にまた開催予定なので、その時にまた、声をかけさせて頂きます。9月から募集開始しますのでもうしばらくお待ちください。


スタディーツアー(10歳~18歳)は最少催行人数があるのですが、18歳~大人の学校入学には人数規制がないんです。

今回19歳の大学生から短期留学に行きたいと申し込みを頂きましたので。今夏は、19歳~大人の皆様のツアー募集をかけたいと思います。

18歳~大人の留学


ツアー日時 8月6日~27日

ツアー内容:大学の語学学校入学 2週間または3週間(選ぶことができます。)
     2週間入学コースを希望された方は残り1週間は観光となります。
    
     宿泊はホームスティまたは、アパートから通学のどちらかまたは半々(ホームスティ+アパート)でも可能です。

18歳以上の大人のツアーなのでツアーの組み立てはできるだけ自由に相談しながら組み立てていきたいと思っています。

興味のある方はMIYUKIまでご相談下さい。

気になるツアー料金ですが、

APEX生徒・・・・・・・29万
APEX生徒以外・・・32万

上記に含まれているもの
〇学校費用
〇宿泊費用
〇交通費(学校に通うバス料金は含まれていません)
〇2食×21日分(1食分は含まれていません)
〇観光コースを選んだ人は観光費用は含まれています。

含まれないもの
〇航空券
〇日本国内の交通費
〇ビザ
〇保険
〇お小遣い

締め切り

第1回目 5月28日(土)
第2回目 6月18日(土)

先月開催したツアーの感想が届きましたので皆さんに報告させて頂きます。

MAYU
b0193476_23445454.jpg

今回ホームステイという形でオーストラリアに行かせてもらいました。私は2回目のホームステイでしたが、行って学ぶものはたくさんあり、毎日過ごすこと話すことがまず勉強でした。でも3日くらい経った頃から耳が慣れ、早い英語も少しずつ理解できるようになり、1日1日が楽しく、1週間がとても短く感じました。聞くことができても話すことがなかなか難しいので、今回の経験を活かし、多くの英語を自分に取り入れ、また自分を試しにもう1度行きたいと思います。
今回はとてもいい経験となり、新しい世界を知ったとても楽しい体験となりました。
b0193476_23481781.jpg

b0193476_23494636.jpg


YUTA

b0193476_23434457.jpg




僕はこの春休みにオーストラリアでホームスティをしてきました。
実はこの家に行くのは2回目です。前回のホームスティの後からメールで連絡を取り合っていたので再開できることがとても楽しみでした。
一緒に行ったのはJOHN、MIYUKI、ゆかりさん、大学生のまゆさんの計5人でした。
みんな自分より年上で、前回行った時と違い空港に着く前にもう緊張感などなく、普通に話していました。
飛行機でも座席についている画面で遊んでいたら離陸したので「えっ!?飛んだ?」とまゆさんと笑いました。
オーストラリアへ着きホームスティ先の家につくとホストマザーが出迎えてくれました。
去年の11月に引っ越しをしたとのことで家が大きくなっていて、敷地はもっと広くなっていました。20エーカーです。ちなみに1エーカー1224,174坪で東京ドームの1.7倍なのでびっくりしました。やっぱり芝生も多かったです、というか一面芝生です。
驚いているうちに子供たちが学校から帰ってきて1年半ぶりに再開しました。みんな大きくなっていたけど、かわらないなぁー。と思いました。とにかくまた会えてうれしかったです。今回会いたかったから来たようなもんですから(笑)
長男の子は、バイトをしながら高校に通っていて大人だなと感じました。
これは、誰にも言ってなかったけど、前回行ったときホストファーザーとのお別れがしっかりできなくて後悔していました。気を悪くしていないかなとか、心配してましたが「よく来たね!!」と言ってくれて本当に来てよかったと思いました。
今回は少しでも日本を知ってもらうためにカレーを作りました。日本で2回練習したので、オーストラリアでもうまく作ることができてよかったです。ホストファミリーも「今まで食べた中で一番おいしい」と言ってくれて、カレーを作りたいから英語版のレシピとカレーのルーを日本から送ってほしいと言ってくれたほどです。
今、レシピを作っているのでルーと一緒に送りたいと思っています。
さて、家での過ごし方は基本体を動かしています。
家の近くに川があり、カヌーをしました。トラクターや、芝刈機の運転方法を教わったり、夜に行う鬼ごっことかくれんぼをくっつけたような遊び、スポットライトという遊びもしました。毎日くたくたになって寝ました。
ホームステイ中本当に充実していました。
それと、初日に英語が上手くなったねと言われてうれしかったです。
前回のホームステイの時より、会話も増えて、食事中とかに話す内容がわかり、会話に入ることもできました。ただ、発音の問題で言いたいことが言えても上手く伝わらない時もあったので、これからは、発音にも気を付けてみたいと思いました。
でも本当に英語がわかって、話せると楽しかったです。
将来のこと、恋愛のことなど、冗談も言えるようになり、会話を楽しめました。
ホストマザーが「悠太は家族だからいつでもオーストラリアにおいで」と言ってくれたので、今度は弟を連れて行ってみようと思います。オーストラリアの子ども達の成長も見ていけるので楽しみです。
ホームステイも終わり、空港の近くの家に泊まり、最後のオーストラリアを味わいました。
海に入ったり、砂浜を散歩したり外で話をしたり、楽しかったです。途中から国際結婚しているMIYUKIの友達も来て、英語はペラペラだし、子供もいてすごいなぁと思いました。
もうちょっとオーストラリアを楽しみたかったけど、次は自分の力で行きたいと思います。
英語を教えてくれている、John・MIYUKI、一緒に行ったゆかりさん、まゆさん、何より海外へ行くのに協力してくれた親、たくさんの人に感謝したいと思います。
b0193476_23501055.jpg

b0193476_23504442.jpg

b0193476_2351492.jpg

b0193476_23512285.jpg


APEXでは、英語を試してみたい!異文化を感じてみたいと思う子にはその気持ちを大事に経験させてやりたいと思っています。こんなことしてみたい、金額はこれくらいでなどなど、なんでも相談してください。なるべく希望に合うようにツアーを組まさせて頂きます!
by apexenglish | 2016-04-28 23:55 | お知らせ
こんにちわ!

待ちに待った春が来ましたね。
毎日、暖かく過ごしやすいですね。

今日は前年度分の「大人生徒様 Party!のお知らせです。

このPartyは20歳以上の生徒様のみ参加可能です。(今月から入会の方は次回からのお誘いとなります)

日時:4月30日(土) 16:00スタート→終了 終わった時。
場所:御前崎教室
   御前崎白羽5365-10
参加費:¥500
今回はカレーをみんなで作ります。
持ち物:飲み物、1品料理(2,3人分)

Party内容
☆ジョン先生のカレーレッスン。ナンも??
☆英語でゲーム
☆バンドセッション?and Dance?
☆もちろん、おいしい食事と楽しい会話(英語で)

たくさんの参加お待ちしています!!
b0193476_19432929.jpg

by apexenglish | 2016-04-16 19:47 | お知らせ