人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。

先週の台風で最も被害が大きかった小山町災害復旧作業に行ってきました。
写真でも見て取れるように10時間に600mmの雨量という記録的な豪雨がもたらした被害の恐ろしさがみて取れると思います。
実際、写真を取るのもそこに住んでいる人に申し訳ないなと思うほどのダメージで心が痛みましたが、これを多くの人に伝えなければとブログに載せさせて頂いています。
写真に茶色のビルがあると思います。その前の川ですが、そこに見えているブロックは3mあるそうです。しかし、今回2mの土砂が流れ込みブロックはほとんど隠れています。その上を水がすごい勢いで流れこみこの様な災害が起こってしまったようです。
現地の人は、本当に怖かったでしょうね。作業の最後に感謝の言葉を涙ながらにおっしゃっている姿をみて、1日も早い日常生活を送れるようになるのを願わずにはいられませんでした。
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1933259.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1934646.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1941422.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1943251.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1944583.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1945615.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_195115.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1952525.jpg
9月12日【日】小山町災害復旧支援に行ってきました。_b0193476_1954126.jpg

by apexenglish | 2010-09-14 19:00