牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

英語本の多読

今日も九州からです・・・
夜、家でTVをみていると「東大なんちゃら・・・」という番組がやっていました。その中で
「英語の多読」の良さが出ました。

そこで、やられていることは、
★とにかく英語を読む(CDと一緒に)

その効果が、
●ネイティブの感覚で内容を理解することができる。
●CDを一緒に聞くので英語を聞き取る耳ができる。
●2年後には話すことができるようになる

との事

教室でも多読を進めています。
理由はこうでした。
★想像力がつく。
★いろいろな場面の英語を学ぶ事ができる。
★ネイティブの感覚がつく
★英語が読めるようになる

ほとんど一緒ですよね… ちょっと自信がつきました。 これを続けることはまちがいないと!!

うちの教室の生徒は、小さい子から高校生までネイティブの感覚の身に付き方が素晴らしいと感じています。英検にしても「この文にはこれ」と、読めば答えがわかる子供たちばかりです。それは、英語をたくさん聞いてきたから、読んできたからだと思っています。英語は、言語です。数をこなせば誰にでもできるものだと思っています。私が25歳から英語を勉強したように!!
小さい頃から英語を始めた子は、本を読むときに読みながら内容のイメージができているらしく外人だな!と思う時が度々・・・
小さい頃から始めた子は、自然と英語が日常の物となっているようですが、小学生、中学生以上で始めた子、
b0193476_2143441.jpg
大人も問題ない!!とにかく世界に興味をもって楽しく!!(そりゃ・・・うまくいかないときもありますが、それはレベルUPするときの試練さ)

「好きこそものの上手なれ」この気持ちを持ってもらえるよう親御さんとともにがんばりたいと思っているMIYUKIです。

今日は、熱く語ってしまいました・・・
こんな思いでやっています。

オーストラリア スタディーツアーもこんな気持ちで始めました。
6月10日まで締切延長しました。
是非、一緒にいきましょう!!
by apexenglish | 2011-05-06 21:49 | プライベート