牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

発表会プログラム

b0193476_19562735.jpg


こんにちわ!
段々と春の花々が芽吹いて来て、「あ~。春はもうすぐだな~」と思った矢先のこの寒さ!身にしみますね~。
こんな時は、体調を崩しやすくもなります!お互いに気をつけましょうね!

さて、佐倉公民館で3月20日に行われます、今年度の最後の行事「発表会」のプログラムが完成しました。

時間の希望を出された方は、そのようになっているか今一度、ご確認下さい。
同じ名前のお子様もいらっしゃるかと思います。必ず、同じクラスのお友達のお名前もご確認下さい。

また、こちらのミスがありましたら、3月4日(金)までにMIYUKIまで連絡して下さい!

リハーサルについてです。
毎年、発表会1日前に全クラスでリハーサルを行っていましたが、
今年は・・・・・

●今回、発表会が初めてのクラス
●劇で舞台の移動が多いクラス
●希望クラス

のみとします。
上記に当てはまるクラスは、私の方から連絡後、時間の調整をさせて頂きます。
また、希望の方は、リハーサル当日14:00まで受け付けますのでご連絡下さい。

親御様にお願いです。
今年度も

✦午前の部 10:00-12:00
✦午後の部 13:00-15:00

の2部構成とさせて頂きます。
そこでお願いです。
どうぞ、2時間は会場にいて他のお子さんの発表を最初から最後まで見て行って下さい。

どの子ども達もがんばって長い劇を暗記して望んでいます。
たくさんの子ども達に「たくさんのお客さんの前で緊張したけど、出来た。」「上手だったねと言われた。」と、喜び、達成感を味わってもらいたい。

もしかすると、今回は、うまく出来ずに苦い思い出だけが残る子もいるかもしれません。しかし、一生懸命に取り組んでのこのような経験は、きっと、子ども達が大きくなる過程において必ず人生の糧になります!!

APEXでは、このような思いで発表会を開かさせて頂いています。
ご理解、ご賛同、お願い致します!

さあ~!発表会まで3週間を切りました。 発表!楽しみにしていて下さいね
by apexenglish | 2016-03-01 20:34 | お知らせ