人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

ジェレミー帰国

こんにちは!
外は、気持ちの良い光が降り注ぎ、爽やかな風が吹いているのに、私達APEXは、とても沈んでいます。

タイトルでも書いたように ジェレミーが、本日、帰国の運びとなりました。

まじめで、子ども好き、この仕事が大好きだった彼からは想像できない事が今週、起こりました。

月曜日、いつも通りに仕事をし、夜、友達と明日会う約束をし、彼女と普通に連絡を取り合っていました。

火曜日、お昼に一緒に出かけるように約束してたにもかかわらず、その場には現れず、夜には彼女と食事の約束もあったが、そこにも現れず、家にも帰ってこない。

水曜日、これは何か彼の身に何か起たに違いないと、身元不明者相談を警察でして、調べてみるが、情報なく。持病を持っていたが、最近、自国の医者からもう大丈夫と言われ、1月から薬を飲んでいないのを知っていたので、それが心配になり、病院からの連絡もないか聞いたがなかった。その日の夜、ジェレミーの両親も彼からはなんの連絡も受けてないことが判明。

木曜日 警察で、捜索届け提出、同じく領事館にも行方不明の連絡を彼の自国から入れてもらう。
夜、待ちに待ったジェレミーからの連絡が、両親、私達に入り、安否の確認が出来て安心する。

彼は、ほとんど着のみ着のままで出て行っています。
部屋の荷物はそのままです。
連絡が着いた時、彼とはきちんと話ができる状態ではなかったので、とりあえず無事で良かった、両親の元で落ち着くように伝えて終えした。
何が彼にあったかは私達には分かりませんが、病気が原因なのではと考えるとつじつまが合います。

今は、無事に彼のご両親にお返しできた事が一番良かったと思っています。

今回起きた事は、お子さまにどのように説明したがいいのかと思っていますが、やはり、病気での説明が一番しっくりくるのかなと、思っています。

春休みには、沖縄旅行の為の飛行機チケット、宿を取り、4月には彼女との旅行を楽しみにし、また、教室とは4月からビザの更新の手続きをしょうと未来を楽しみにしていました。

こんな形での帰国となりましたが、彼は、本当にこの仕事が大好きだったと思います。
子ども達に慕われていたのがいい証拠ですよね。
皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。
lessonには支障がないように務めさせて頂きます
ご安心下さい。

これからもAPEX職員一同力を合わせて頑張ります、これからもよろしくお願い致します。

APEX.English school
代表 馬場美由紀


by apexenglish | 2016-03-04 15:20