牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

春休み&次年度スタート

こんにちわ!
昨日はお忙しい中、APEX発表会にお越し下さいましてありがとうございました。
どの生徒も練習の成果を十分に発揮し、1年の成果を親御様にもみていただけたのではと思います。
昨日の頑張りを褒めて頂き、また、次年度、お子様の成長に繋げて行きたいと思っています。

お子様の素晴らしい未来のため、次年度も変わらぬご理解、ご協力の程をよろしくお願いします。

さて、本年度のレッスンは明日のレッスン22日をもちまして春休みに入ります。
そして、4月は4日(月)スタートとなっています。

4月からクラスが変わっているお子様もいらっしゃるので、必ず、お渡ししている次年度年間スケジュール下に書いてあります、お子様のレッスン曜日、時間をご確認の上お越し下さい。(まだ、お渡しできていないご家庭で変更がある場合はMIYUKIからメールさせて頂きます。)
b0193476_12244933.jpg

お休みの間、家庭学習を是非お願い致します。
APEXでは、家庭学習+レッスンで必ず英語を話せる子は作れると自信を持ってやらさせて頂いています。もちろんレッスンだけでもそれなりの英語力は尽きますが、1週間50分だけで英語がペラペラになる子を作るのはとても難しいことです。しかし、ご家庭で5分でも10分でも英語学習を入れて頂くと英語力は何倍にも上がります。そして、英語力が上がって行くと子供達も自信を持つことができ、レッスンが一段と楽しくなり、先生たちとコミュ二ケーション撮る中で、もっと世界を知りたいと思うようになるはずです。 
今の子供たちはとても忙しく、大変なのはしっているので、ちょっと時間ができる春休みなどの時間を使って英語学習も日常のリズムに組み込んでいって欲しいと思います。


★ホームワーク

〇本読み
〇ワークブック
〇日記(出ているクラスだけ)


それでは、皆さん
Have a good holiday!!

JhonとMIYUKIと2名の生徒で本日から10日間オーストラリア体験ツアーに行ってきます。
その模様はまた、後日お知らせしますね!!
いってきま~す。
[PR]
by apexenglish | 2016-03-21 12:27 | お知らせ