牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

はなちゃん募金&大人留学締め切りについて

こんにちは。
昨日、沖縄の梅雨明けニュースが流れ、暑い夏がそこまで来ています。
APEXも来月、7月10日にはBeachParty(詳細は来週お知らせします。)
8月には大人のオーストラリア留学とイベントが続きます。

その大人オーストラリア留学は、明日土曜日が締め切りとなっています。
申し込み希望の方は、お忘れなくMIYUKIまで!!
参加者は只今1名。
以前もお伝えしましたように大人のツアーは1名から大学入学ができるので、開催が可能なんです。
この時期は仕事で、学校で行けないけど、他の時期なら行ける!という方はいつでも手配できますので(学校がHolidayではない限り。)MIYUKIにご相談下さい。しかし、学校受け入れが最低2週間なので、15日ぐらいお休みが必要ですね!
一度きりの人生、こんな経験もいいですよね!

さて、皆さんご存知のように

牧之原市在住のお子さんが「拡張型心筋症」という病気を患い、海外での心臓移植を希望されています。
日本では、2010年に6歳以下の子どもにも心臓移植ができる法律に変わりましたが、この5年の間、4人のドナーの方しかおらず、日本で、乳児のお子さんが心臓移植ができる可能性が非常に低いんだそうです。
心臓を移植できれば助かる命・・しかし、その裏にはドナーとなられる亡くなられたお子さんがいる。とても複雑な問題です。 が、はなちゃんの命は助かる可能性があるし、はなちゃんは生きています。
はなちゃんを支える家族、病院の先生、救う会の方の献身的な活動でアメリカで受け入れてくれる病院を手配できるまでになりました。しかし、保険はもちろん効かず、膨大な費用がかかってしまします。
はなちゃんを救う会のサイトを読んでもらうとわかりますが、↓
http://www.hana-iwakura.com/index.php

この5ヶ月、はなちゃんが生きていることが奇跡なんです。
とにかく早く、アメリカに送ってあげたいとたくさんの方が思っていることと思います。

教室でも 相良校・御前崎校で募金箱を設置させて頂いています。
お気持ちで結構です。この活動に賛同いただける方は是非、募金をお願い致します。
また、サイトからクレジッとカードでも募金ができますので、多くのかたに広めて頂ければと思います。
b0193476_1742681.jpg


b0193476_17422713.jpg

[PR]
by apexenglish | 2016-06-17 17:47 | お知らせ