人気ブログランキング |

牧之原市英会話教室APEX ENGLISHのブログ


by apexenglish

オンラインレッスン継続


こんにちは。

緊急事態宣言が発令されて1ヶ月ちょっと。でこんなに感染者数が減ったことには驚きです。
日本人の徹底的に予防する意識の高さに改めて日本人って素晴らしいと思いました。
が、気の緩み方もちょっと早いんじゃないかと思っています。
緊急事態宣言が解除されてもコロナはなくなってはいません。3月上旬の頃にいったん戻っただけです。
これからまた、同じ道を歩んでいくのか?
1人、1人の行動でコロナと共存していく世の中を作ることができるのか?
その結果が出るまでもうしばらく時間がかかりそうです。

しかし、世の中の生活はすでに元の生活に戻ろうとしています。
経室の生徒さんからも「教室の再開はいつですか?」と問い合わせが来ます。

私たちも元の生活に戻せたらいいなと思っているのですが、APEXの現状を考えると新しい教室のあり方に考え方をシフトしなくてはいけないようです。

そう思わせる1番の理由が先生の確保が今後難しいということです。

もう一つは責任です。生徒、生徒の家族、先生、先生の家族を守りたい。それだけです。
いろいろな意見があると思いますが、オンラインレッスンでも問題なく十分レッスンできています。
オンライン レッスンになったことにより、ご家庭の協力も以前にもましてお願いすることが増えました。
しかし、親御様がとても協力してくれるようになったことにより生徒のレベルが上がったように思います。

オンラインレッスンいい面、難しい面、両方あるかと思いますが、いい面をもっと見て頑張っていきたいと思います。

いろいろな意見もあるかと思いますが、健全な命があるからいろんな事ができるんだ、考える事ができるんだと命の重み、人に迷惑をかけない生き方を今は選んでいきたいと思います。

コロナが終息するまで  APEXは オンライン レッスン で開校します。

生徒の皆様にはいろいろご迷惑をかけることもあるかと思いますが引き続き、世界に通用するお子様をご家庭と一緒に育てていきたいと考えています。

今後とも講師共々APEXとお付き合いをお願い致します。

APEX.English School
代表 馬場 美由紀

*静岡 相良教室は一度閉校させて頂きます。15年間、アット言うまでした。たくさんのいい思い出を相良教室で作って頂きありがとうございました。教室としての形は無くなりますが、新生APEXの新しい歴史を皆さんと一緒に楽しく作っていきたいと思っています。
御前崎校、唐津校は今のところ閉校しない方向です。

オンラインレッスン継続_b0193476_20390925.jpeg




by apexenglish | 2020-05-20 20:41 | お知らせ